※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

義母が最近再婚しました。初対面で子供たちにジィジって呼ばせたりして…

義母が最近再婚しました。
初対面で子供たちにジィジって呼ばせたりしてると思いきや子供たちの目の前で義母が再婚相手にごめんね、嫌じゃない?(ジィジと呼ばれることに対して)って言われてなかなか不快だったんですけど父の日のプレゼントはするべきですか?
私の本音としましては、義母の再婚相手なだけであって自分の息子にお父さんって呼ばせることはしないのになぜ孫にはジィジを強要するんだろう?とおもってます。
なので父の日はスルーしたいです。だって父ではないから。
私が間違ってるのか知りたいので批判でも何でもいいのでご意見いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは質問内容のこと言われて不快じゃないです💦普通はいきなり孫が出来たら戸惑いますよ。そしてじいじって言われたらやはり戸惑いがあると思いますね🤔

父の日は義父に渡した事ないです!
旦那(子供の父)だけです。子供からと言って渡しますよ!

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!!
    向こう側もたしかに戸惑いありますよね。
    でも相談も無しに(別に不要ですが)再婚して突然ジィジと呼ばせられるこちらもだいぶ戸惑いあります😂

渡したことないんですね!

私は自分の父に渡していますが今回義母の再婚相手に渡すか渡さないかの質問をされたらなんと返せばいいでしょうか😥

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

主さんのご主人は再婚を頭で理解出来るけど、お子さんたちは誰このおじさん?となってしまったり口にするのを義母さんが恐れての行動ですかね。違和感を少しでも無くしたいように感じました。
だけどその再婚相手の人にも自分が勢いづいてジィジとか呼ばせちゃったけど大丈夫だったかな?!となったんですかね😂

父の日はスルーでいいと思いますよ!

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    あーなるほど。そういう背景を想像すると納得ができます。
    大丈夫だったかな?!の言葉をこちら側にもかけてくれたらこんなにモヤモヤしてないかもしれません。

スルーしたいですが私は毎年自分の父に父の日のプレゼントを渡していますが今回義母の再婚相手に渡すか渡さないかの質問を夫からされたらなんと返せばいいでしょうか😥

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに。自分のことで手一杯感ありますもんね。ゆうかさんたちにも配慮が欲しかったですね😭

私だったら聞き返しますね🤔
    「一応、あなたのお父さんになった人だからどうしたい?」と。。
    ゆうかさんのお父さんでは無いですからね💦💦

• 6月4日
  • ゆうか

ゆうか

たしかに!!
    もし聞かれたら聞き返してみます!ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

父の日はスルー1択です🤣

この家族の誰のお父さんでもないじゃないですか!
義母はじじいに気遣いすぎじゃないですか?
こっちに「ジイジって呼ばせても良い?」って気遣ってほしいぐらいですよね😠

• ゆうか

ゆうか

そそそそうなんですよ!
    本当に突如誰?!状態の中顔合わせでいきなりジィジ強要だったので正直引いてます。
    子供は素直なもので、すぐにジィジ〜と笑顔で言っていて余計複雑に。。
    夫から父の日どうする?と聞かれたらなんと言えば良いでしょうか。
    私の実父にはもうプレゼント用意しています。

• 6月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そんな感じだったら…

私は父の日も敬老の日もスルーですかね😌

• ゆうか

ゆうか

敬老の日はもともと義母から年寄り扱いしてほしくないから母の日だけでいいって言われてスルーでした。
    父の日、、悩みます。
    夫から何かあげる?と言われたらなんて答えたら良いでしょうか。

• 6月4日
rety ''

前の夫の義母が再婚でした!
娘はじいじって呼んでましたが
複雑の極みでした🥰笑

スルーでよきです🥺👍

• ゆうか

ゆうか

同じですね。複雑ですよね。
    あちらから何かしてもらったことはないですが義母がお世話になってるからプレゼント用意した方がいいのかなと思ったり、でもあげたらジィジと呼ばせることに対してもやもやしてたのにそれも認めることになるし、と。この一件で自分も中々面倒な性格なのだなと思い知らされ更にもやもやしています。笑

• 6月4日
  • rety ''

rety ''

小さい頃の再婚とはまた違いますからね💦
    どうしても大人の事情というものが
    でてきますよね😢

• 6月4日

「家族・旦那」に関する質問