※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ♡
子育て・グッズ

1歳の子供が毎月風邪や熱を出している状況で、同じ月齢の子供も同じように熱を出すのか気になっています。保育園には通っていないそうです。

1歳になってから、毎月風邪かお熱出してるなぁ😂かわいそうに(T_T)

こんなものでしょうか😂特別身体が弱いとかではなく、同じくらいの月齢の子はこれくらい頻繁に熱だしますか?

(保育園にはいってません)

コメント

hhh

うちの子はあまりひかないですね(>_<)
体質的なものもあるんでしょうが…。

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そうなんですねぇ。
    1歳まで全く、熱を出さない子だったので、心配になってしまいます:;(∩°﹏°∩);:

• 11月23日

うちの子は結構風邪引きます...(><)
熱は出なくても、この時期は毎日咳に鼻水です💦

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

季節の変わり目などは、とくにですかねぇ。。
    小児科に行かない月がないなーと思って、はじめての育児なので、こんなものなのかなーと心配になりました(T_T)

• 11月23日

退会ユーザー

そうですよね💦
    季節の変わり目は引きやすいですよね(><)
    うちも小児科行ってますが、インフルとかも流行ってるので今の時期はあまり行きたく無いのですがね〜😢

• 11月23日
  • ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

ほんとそうなんですよね。

小児科いってもうつされないかソワソワします:;(∩°﹏°∩);:

• 11月23日
そうです。私が変なおばさんです

うちも毎月熱出してます(>_<)💦保育園行ってないし、家族はピンピンしてるのに(^_^;)

上の子も小学校上がるまではしょっちゅう風邪やら熱やら胃腸炎やら…大変でした(>_<)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そうなんです!家族はピンピンしてます!

毎月熱や風邪ひいても、離乳食はよく食べるし、栄養面でも気を使ってるんですが、やっぱり体質というか、そういう時期なんでしょうかねぇ(T_T)

• 11月23日
  • そうです。私が変なおばさんです

そうです。私が変なおばさんです

息子も熱出しても、よく食べよく飲み、グッタリする事は無いですが、結構高熱で(^_^;)

私の周りのママや年配の方も、小学校上がるまではしょうがない~って皆口を揃えて言ってました!

強い子は強いんでしょうが、、
    体質的に熱出しやすい子なのかもしれませんね( ;∀;)

• 11月23日
晴花

下の子が4月から毎月熱がでて病院に行ってます。
それが上の子にうつる時とうつらない時と…
10月は2回熱がでました…
(*_*)
でも熱だけでは特にお薬もでず、だいたい毎回「突発かなー」で結局今まで突発ではなかったです!笑

上の子も保育園も幼稚園も行ってないのに…です(´д`|||)

• ゆいちゃんママ♡

ゆいちゃんママ♡

そうなんです!

うちも熱出るたびに突発かなーと言いながら違うかったパターンで、まだ今もやってません:;(∩°﹏°∩);:

熱はいつも39度ほどいかず、38度3分くらいですが、鼻水出だしたら、ギャン泣きされながらも鼻水吸い機でとるのもなかなか大変ですよね( ŏΔŏ ;)

• 11月23日
  • 晴花

晴花

鼻水は息が苦しそうで心配ですよね(>_<)
    しかもお薬もらってもなかなか治らないのでほんとやっかいですよね❗

• 11月23日
キティ

友達の子が、名前忘れたのですが
○○症候群かなんかの病気でした(・_・;)
毎月、一週間近くの熱が出る病気です。
これを見極める医師もまだ少ないみたいで、大学病院で診察してもらってます〜!
でも、小学生高学年頃には落ち着くみたいです♫
色々な病気があるんだなと学びました!

• キティ

キティ

周期性発熱症候群でした!

• 11月23日