※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘がよく寝ていて困っています。皆さんの子供はどうですか?日中も起きていることが少なくて困っています。夜は寝る前にグズって困っています。

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています!
皆さんに質問なんですか!
うちの娘は起きてる事があまりなく、おばあちゃんが言うには、いつも娘は寝てるねって言ってて、みんなの子供も、生後一ヶ月、2ヶ月はよく寝てましたか?
例えば、朝の授乳が終わりその後は日中は子供は起きてますか??
うちはベッドにすぐ降ろすから寝ちゃうんでしょうか??
日中も起きてる事がほとんど無いです!
夜になると、寝る前にグズッて全然、寝てくれなくて、困っます!

皆さんの子供はどうですか?

コメント

201610

私からすると羨ましいですー😭
うちの子はミルク飲んでもおきてます💦
ぐずぐず、ずーっとしてるので一日中抱っこしてます。

  • ゆき

    ゆき

    たくさん寝てるのは良いんですかね!
    いつも寝てるから心配になってしまって!

    ずっと抱っこも疲れるし辛いですよね(泣)

    • 11月23日
deleted user

生後1ヶ月ごろから夜まとまって寝るようになりましたよ😊
私が起きる前に朝は起きてます(笑)
日中もごきげんさんで起きてますよ😊
授乳の後も起きてます😊

  • ゆき

    ゆき

    ずっとほぼ起きてるんですね!
    けど、寝かされてはいるんですよね??

    起きてるとして、子供は何をやってるんですか?
    うちは朝から晩までほぼ寝てます!
    やっぱり、朝夜分からないからずっと寝てるんでしょうか

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜も最近だっこしなくても寝るようになりました😊
    日中たまに寝ぐずりするときは抱っこして寝かせてますよ😊
    起きてるときはまだ3ヶ月なのでひとり遊びとかできないし、手足バタバタさせてニコニコ笑ってます😊
    私はおもちゃ振ったりして遊んだり、歌を歌ってあげたりしてます😊

    ずっとねてる子は寝てますよ😅

    • 11月23日
  • ゆき

    ゆき

    やっぱり、遊んだり出掛けたりしないとダメなんですね!
    寝かせてれば良いのかなって思ってて!
    けど、ずっと寝てる子は寝てるんですね!
    夜も寝てるんですね!なるほど!

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと夜型になってるんだとおもいます😅

    • 11月23日
はるる

うちはずっと寝ていて
寝ぐずりけっこうする子なので起きている時も眠くて泣いている事が多かったですね(笑
日中ぐっすりなのに夜起きちゃうならリズムがちょろっと夜型になってるのかもですね!
夕方少し早い時間にお昼寝を切上げて少し遊んであげてみたら夜もぐっすりねてくれるかもしれないですよ!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですよね!
    朝から夜寝る前くらいまで寝てて、ほぼ起きてる事がなくて!
    すぐベッドに下ろして、放置してると寝てるし!
    なるほど!昼間は遊んであげた方がいいのかも知れないですね!

    • 11月23日
  • はるる

    はるる

    太陽の光を浴びると体内時計が整うらしいので
    常に寝てるなら朝や昼の授乳後にすこーしお外で外気浴とかも気分転換になると思います♪

    • 11月23日
  • ゆき

    ゆき

    お腹空いたとおしっこは起きてますよ!
    その後やそれ以外の時にずっと寝てて!
    寝るのも大切ですが、ずっと寝てても、おばあちゃん家に来ても、いつも寝てるって言われて!大丈夫かなって心配になってしまって!

    なるほど!授乳したあと、すぐベッドに下ろして、遊んだり出掛けたりしないから、すぐ寝ちゃうのかもですね!

    外気浴っていいんですね!
    ただ、寝かせてれば良いのかなって思ってて!
    これからは大きくなっていくから、寝てばかりは良くないですよね!

    • 11月23日
  • はるる

    はるる

    まぁまだまだ一ヶ月なんで寝ることも大事ですよ!!

    ということは寝かしつけナシで勝手に寝てくれてるんですかー!!
    羨ましい。゚(゚^ω^゚)゚。
    だんだん体力もついて起きてくれるようになるんであまり気にしないでもいいと思いますよ(っ*’ω`с)

    • 11月23日
  • ゆき

    ゆき

    もうすぐ、2ヶ月になります!!
    昼間は寝かしつけはあまりしないですね!
    夜くらいからは、あやしたりしないと、グズッてますね!
    そんなに気にしなくても大丈夫ですかね!!
    皆さんの子供はどうか気になって質問しました!

    分かりやすい回答で、勉強になりました(*^^*)

    • 11月23日
まめまめ

赤ちゃんは寝ることが大切ですから寝てもらっていいと思いますよ(^^)

  • ゆき

    ゆき

    寝ないよりはいいですけど、けど、朝から夜寝る前くらいまで寝てて、夜はグズッて寝ないし!
    おばあちゃん家に来ても、いつも寝てるって言われるから、起きてる事がないから大丈夫かなって思ってしまって!

    • 11月23日
  • まめまめ

    まめまめ


    朝から一回も起きずに寝てるってことですか?

    うちも2ヶ月の娘がいますが授乳以外はだいたい寝てます。

    • 11月23日
  • ゆき

    ゆき

    お腹空いた時とおしっこは起きて、その後がずっと寝てる感じです!!

    すぐベッドに下ろしてしまうから、寝ちゃうのかもですが!日中だけでも、起きてて
    くれたらなって思って!

    やっぱり、授乳以外は寝てますか??
    心配には、ならないですか、日中だけでも、起きてくれたらなって

    • 11月23日
  • まめまめ

    まめまめ


    うちは抱っこしていて寝たと思って布団に置くと泣くときもあります。

    ミルクのんで機嫌がいいと、一人で手足動かしてバタバタしてます。

    • 11月23日
  • ゆき

    ゆき

    うちも夜寝る時に布団に下ろすと泣きますね!
    何ででしょうかね!私はいつもそれで、悩まされますね!
    ついイライラして!

    • 11月24日