※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
妊娠・出産

出産時の笑える発言について質問があります。

出産の時の笑える謎発言ってありますか?

私は尾てい骨が砕けるかと思うくらい痛かったので、「お尻が割れる~!」っと叫んだら、夫から冷静に「大丈夫、もう割れてるから」という突っ込みが帰ってきました(笑)

今でも時々ネタになります。

みなさんも後から振り返ると笑える発言ってありましたか😁?

コメント

チミー:-)

助産師さんに「腸出ちゃってませんか!?」って聞きました😅

• ぷーよめ

ぷーよめ

コメントありがとうございます!
    子ども以外にも何かが出てしまいそうな気がしますよね(笑)

• 11月23日
ぴっぴ

旦那さん、鋭いツッコミ笑えます💭💓💓

うちは旦那さんの方がとぼけていて、こっちは痛くてわーわー言ってるのに、赤ちゃん出てくる時「頭の形変にしないでくださいー」「鼻ぺちゃ?鼻ぺちゃなのか?」とか助産師さんも笑っちゃうし、先生も笑っちゃうし、痛いのこっちなのに…ってなりました😵

今となっては笑えます💓

• ぷーよめ

ぷーよめ

慌てる旦那さん、可愛いですね💕
    生まれたての赤ちゃんて鼻も耳もペチャンコだから、旦那さんビックリしてしまったんでしょうか(笑)

• 11月23日
M♡

私⇨うんちでそう!!!
私⇨うんちしてもいいの??
助産師さん⇨いいよ!

ん〜〜ってふんばりました笑笑

• ぴこりーな

ぴこりーな

横から失礼します!
    私もそれ言いましたw

私⇨ウンチ出ちゃう!
    助産師さん⇨うん、出しちゃおう!

その他はずっと
    『出ちゃうー』
    『挟まってるー(頭が)』
    の繰り返しで、立会いではなかく、外でその叫びを聞いていた旦那に今でも真似されますw

• 11月23日
  • M♡

M♡

ほんとに、うんちの感覚ですよね!笑

• 11月23日
  • ぷーよめ

ぷーよめ

うんち出る感じ、わかります(笑)
    私も踏ん張ったら出てしまうんじゃないかと思いました(笑)
    余談ですが、前駆陣痛も最初便意と錯覚しました。似ていますよね💦

• 11月23日
ゆきち

お尻が割れる~は今だから笑えますねw
そして旦那さんのつっこみもおもしろいです。
うちは発言とゆうか、私多分普通の人より痛みに弱いんですが、みなさんだいたい産む時って陣痛とかの痛みで会陰切開の痛みは分からなかったって方多いんですが、陣痛で痛いはずなのに、力む時にまずぶっとい注射が見え、ハサミが見えた時は何するのー!いたーいっ!って叫んでました。普通わからない間に切られるんですけどね😅その叫んだと同時に産まれました。その後の縫う作業の方が私は痛くて、叫びすぎて急遽麻酔追加で打たれ、旦那には横ですごい笑われ、口にタオルをつっこまれましたw
みんなにこの話をすると、えっ?って顔されます。普通は産んだあとの後陣痛の方が痛かったり、放心状態になるみたいなんですけどね

• ぷーよめ

ぷーよめ

会陰切開、私も切られる瞬間は分かってちょっと怯んでしまいましたよ。縫合、痛いですよね!後から私が縫合を受け、イタタタ😭と呻いているとき、夫は娘の出産後検査に立ち会い、写真撮影したり初だっこを満喫していたと聞き、心底むかつきました(笑)

• 11月23日
るりり

めっちゃおもしろー😁⤴

私は覚えてないんですが、陣痛きたきたーってとき、先生の質問に「する」か「せん」で答えるところで「すん」て言ってた事を主人に笑いそうなった➰😃って言われましたね
先生もその一瞬は??だったそうで。
…そんなおもろくないですね😁💧💧これしか思いつかんです〰

• ぷーよめ

ぷーよめ

ウケていただいて嬉しいです(笑)
    スン、面白いです~😁✨
    冷静になろうと思っても、思い返すとやっぱり色々と切羽詰まっていましたよね(笑)

• 11月23日
空色のーと

主人の希望で、2人目も立ち会いにしましたが、破水から猛スピードで分娩がすすみ、主人がまだ到着せず!

で、あと五分くらいでご主人着ますよー!頑張って待ちましょう!って助産師さんに言われて、無理!もういなくていいから産ませてください!!って叫びました(笑)

ギリギリ主人到着、産みました(´-ω-`)
早く来い!って死ぬほど思いました💦45分の分娩、今思えばあっという間でしたが、あの時は大変だったなぁ…。

• ぷーよめ

ぷーよめ

分娩中、息むの堪えるの辛いですよね💦分娩時間、後から思い返すとあっという間ですが、最中は修羅場ですよね😓
    旦那さん間に合って良かったです👀✨

• 11月23日

分娩台の上で「もう無理!あ、そうだ。一旦休憩しよ?」と言ったら助産師さんが吹き出しました😂

• ぷーよめ

ぷーよめ

分娩中のほっこりするエピソードですね(笑)
    陣痛始まってから何時間も苦しい時間が続きますから、休憩したくなる気持ち、わかります😁

• 11月23日
きゅな

面白い(笑)笑っちゃいました(笑)

私は、分娩室に行く前に陣痛に耐えながらもトイレ行ったらうんちしそう!って思って焦り、その話を助産婦に言ったらそく分娩室に連れていかれ、
出したいのに力まないでと言われるもんだから、
じゃーお尻の穴押してくださいー!と陣痛の度に言ってました(笑)
無事生まれその日の夜、夢にお尻が出てきて、お尻が襲ってくる!助けてー!と叫んで起きました(笑)

• ぷーよめ

ぷーよめ

ウケていただいて嬉しいです(笑)
    上ではる♥さんとぴこりーなさんも書かれていますが、本当にうんちが出てくる感じと似ていますよね😓
    お尻が夢にまで出てくるとは、強烈な思い出となったようですね😁
    でも10歳出てしまう人もいるようで、私の時は助産師さんがタオルでお尻の穴を押さえていました(笑)

• 11月23日
  • ぷーよめ

ぷーよめ

あ、10歳じゃなく、実際です💦

• 11月23日
  • きゅな

きゅな

(笑)伝わりましたがそこでも笑いをもらいました(笑)
    やはり実際出てくる人もいたんですねー!!私はどーだったんだろう…(笑)

• 11月23日
まっこ

1人目のときはあまりの痛さに「ねぇ💢💢💨こんなに痛いのにまだなの?何なの?💢💢💨」と怒鳴りまくってて、壁やらベッドの柵やらガッシャンガッシャンしたり殴ったり大暴れ💧
あわてた助産師さんが「なに⁉なにごと?何の音⁉💧」って慌てて来て…
付き添ってた母が「すいません、怒りの矛先が柵やら壁に…」と謝ってました(笑)
切開はしなかったものの、擦りきれた所を縫ってたら「いってぇな💢💢💨」とガラ悪い感じでキレちゃって、先生が「あ、ごめんごめん💧ここ麻酔効かないんだよ~💧少し我慢な~💧」と言ってきて我に返り、「あっ…いえ、何かすいません…💧アイタタタタタ💧」って感じでした(笑)(;・∀・)

2人目のときは旦那が初めて付き添ったんですが(1人目のときは里帰りで旦那間に合わず)…
看護師に「じゃあご主人、このまま入院になるので入院セット持ってきてください」と言われたのに、元気いっぱい「はい❗あります❗」と答えた旦那。
看護師さんポカーンとして「??…はい、ですからそれを持ってきてください」と冷静に。どうやら「入院セット持ってきてますか?」と聞かれたと思ったらしく…
看護師さん吹き出してました(笑)
本当痛くて悶絶してるとこに、脱力させないで…と思いました( ̄▽ ̄;)(笑)

その後産まれた次女は3800グラムのビッグで、取り上げた先生の第一声は「ほーら、ムッチムチで美味しそうだよ」

…喰われるとこでした(笑)