※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
家族・旦那

うちの旦那は、開けたら開けっ放し、出したら出しっ放し、脱いだら脱ぎ…

うちの旦那は、開けたら開けっ放し、出したら出しっ放し、脱いだら脱ぎっ放しです。

同棲期間を含めると3年半一緒に暮らしていて何度も注意しています。が、全く治りません。

私もついきつく言ってしまうので言い方も悪いと思うのですが、、。仕事のときはちゃんとできるのか不思議です、、。
来年には子どもが生まれる予定なので、
不安になりました。

もう今から治すことは不可能なんでしょうか、、(´×ω×`)それとも諦めずに言い続けた方がいいのでしょうか(´・ ・`)

みなさんの旦那様はどうですか??

※だらしない旦那ですが、怒らないし優しくて、もちろんいいところもたくさんあります。仲はいいです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

コメント

こいのん

うちも一緒です!
旦那というか、同居中の義家族全員がそうなので、諦めてます😑
旦那には2人で住んでるときに、キツく言い続けたので、ある程度すると片付けるというサイクルにはなりました。

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!一緒と聞いて心強いです🙏旦那様だけじゃなく、ほかにもいらっしゃるんですね😳うちも言った時はやるんですけど、言わないとできないです😅諦めも大事ですかね🤔😅😅

• 11月23日
ママリ

うちの旦那も一緒です。こっちが疲れてるときは余計イライラして、昔はかなり口うるさく言ってました。そのせいで、ケンカもしょっちゅうで仲もあまりよくなかったです。
完璧な人はいないと思う様になって、言うのをやめたら夫婦仲も良くなっていきました!
そういう人は、なかなか治らないので諦めるしかないかな?と思います(;o;)(笑)

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!一緒の方がいて嬉しいです😚疲れてるのにイライラしちゃいますよね。こっちも言いたくないし、、。確かに私も完璧ではないので、もう少しは優しい目で見てあげようと思います🙇

• 11月23日
はっぴー02

わたしの旦那も最初そうでしたよ~
旦那の、両親はそうゆうこと
ゆわないひとなので、
電気やガスつけたらつけっぱなし
便座もあげっぱなし
あたしの性格上ちくいち、言ってました、、
旦那にも、うるせえーなとも
ゆわれ、、笑
諦めることなくしつこく言ってました笑
あたしも三年になりますが、
最初の一年で治りましたね‼︎
てか、気づいたら治ってました笑
うるさいくらいがちょうどいいはずです☺︎

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!多分うちの義両親もそーゆーことで怒らない人だったんだと思います😥うちはとりあえず謝ればいいと思ってるようで、ごめんごめんと言って全然やってくれない😅旦那様1年で治るなんて元々才能があったんですね。笑
    羨ましいです。私も言い方は優しくもう少し言い続けてみます🙇

• 11月23日
🌼sasyu🌼

うちの旦那も一緒です‼

同居で義家族もそんな感じなんでお義母さんが甘やかしてたのかな(笑)

実家は結構自分のことは自分でやるって感じだったので違和感ありました。

旦那にはちょこちょこ言ってたらいつの間にかお皿洗いなどやるようになりました。

妊娠中やこどもが産まれたらなおさら、旦那さんにまで手がまわらないこともあるので自然と自分でするようになりました。

お子さんが産まれたら少しは変わってくれるといいですね‼

• さかた

さかた

コメントありがとうございます。うちも絶対甘やかされてます、義両親に。笑
    自分のことは自分で!やってくれたら泣いて喜びます😭笑
    素敵な旦那様ですね!
    うちも変わってくれることを期待します🙊✨

• 11月23日
28mam♡

多分旦那さんはともみにさんに甘えてるんぢゃないんですか?😍
お仕事ではちゃんとされてると思いますよ😊✨

うちのだんなもそういう所最初は何回も言ってましたけど、後からやるとかいって結局私がやってます😅
うちは、
「子供はパパとママのやってる事言う事まねするんだよー」って言うのが1番効き目ありかもしれませんw

お子さん産まれたらパパは実感湧いたりするので自然に気をつけようって思われると思いますよ😊💕

ご参考までに✨

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!甘えてるんですかね、そうかもです😥後でやるってめっちゃ言います!しかもそーゆーときは絶対やらない!笑
    一緒です😂

自然に気をつけてくれるようになればいいな😭淡く期待しておきます🙇

• 11月23日
nn62yy

わたしの旦那も一緒です!
ほんとにイライラします。
ただ、義実家の様子を見てるとみんなそんな感じで生活してるので育った環境が悪い、と思うことにしてますが、しつけし直すつもりで口うるさく注意してます。
社会に出ても恥ずかしいですよね?
子供と一緒に育っていってくれればいいなと思います(^^;;

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!育った環境ですよね、私もそんな気がしています😥
    もう旦那は諦めてもいいんですけど、子供が同じになったらと怖いのですが😂一緒にそだってくれたらいいな😚✨✨

• 11月23日
YS

私の旦那もまさにそれです(*_*)
同じく結婚して3年半…もう1日最低1回以上は言ってるんで1000回以上言ってる(笑)と思いますが、クローゼット開けっぱなしスーツほりっぱなし、ゴミ置きっぱなし、洗面所びちょびちょ(-_-)その他もろもろ。
言っても右から左みたいで、最近は諦めてきてます。
こんなんでどーやって会社で仕事してんの!?ときつく問い詰めますが、仕事はむしろ上手いことやって成績も良いらしく。
多分脳みそ使う部分が違うからかなと勝手に解釈してます。
子供はその辺しっかり出来る子に育てて、パパちゃんとして!と代わりに言ってもらう予定です\(^o^)/

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!
    1000回以上😂洗面所びちょびちょわかります!どーやったらこーなんのってかんじです😅😅
    仕事と家では違うんですかね😳不思議😳
    子供に言ってもらうのいいですね!うちもそれでいきます!笑

• 11月23日
chikoyuki

なぜやりっぱなしが悪いのか分かって無いんじゃないでしょうか?
旦那さんの中であまり重要性が無いので、面倒くさいとか疲れたという気持ちの方が勝ってしまってるのかなと。

ともみにさんがなぜ嫌なのかをもう一度伝えてみてはいかがでしょうか?
だらしないだけじゃなくて、脱ぎっぱなしの服を踏んで滑ったら危ないとか、クローゼットが開けっ放しだと荷物を持って通るときつっかえてしまうとか、ともみにさんの生活に支障が出ていることを旦那さんはちゃんと分かってくれていないかもしれません。
これからお腹が大きくなってくると転倒の危険に繋がることもあるでしょうし、旦那さんがやりっぱなしを直してくれるだけでともみにさんの生活がスムーズになるんだよ!と。

うるさく言い続けるのもアリだと思います。
旦那さんの中で片付けることが面倒くさい気持ちよりも、ともみにさんに毎回注意されることの方が面倒くさくなれば、改善するようになるかもしれません(^^)

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!ほんまそれです、わかってないですね😅確かに切実さをうったえてみるべきかも🤔
    中にされるほうがめんどくさい、それいいですね🤔言い続けるのもありですね🙏

• 11月23日
みかん

同じですw
やりっぱなし。付けっ放し。
出しっ放し。脱ぎっぱなし。
なんでもかんでも。

10年居ますが治りません!!
大きな子供です。
何千回何万回言ったかわかりません。。
もう諦めるしか、我慢するしかないのかと思います爆笑!!

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!10年ですか😳それは諦めますね!笑
    大きな子供わかります!笑
    受け入れることも大事ですね😅笑

• 11月23日
  • みかん

みかん

ですね😭!!
    でも、毎回行ってはいますよ〜😭
    でも治らないですね( ;∀;)💦
    頑張りましょう!私たち!笑

• 11月23日

私の旦那も一緒です

家事まったくやってくれません

子供におれ疲れて寝たいから早く寝てーいっててはぁーっておもいました

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!うちは家事やってるつもりです!笑
    やるやる詐欺もあります。(後でやると言って結局やらない)笑
    子供にまで寝る宣言とか、強者ですね😅😅

• 11月23日

退会ユーザー

そうなんですよ
    ても赤ちゃんは旦那がやると目がしゃきーんとなり抱っこ嫌がります笑

心の中でざまぁみろいってます

• 11月23日
  • さかた

さかた

しっかり逆襲受けてますね😂パパどんまいですww

• 11月24日

退会ユーザー

どんまいですよね笑

• 11月24日
platypus

結婚6年目ですが、まだ完全には治りません。でも初期よりはかなりマシになりました。うちは特に食器棚の開けっ放しが気になるのですが、定着してきたかと思いきや、また開けっ放しが続いたり…
イラっとするとついキツく言ってしまいますが、なるべく言い方には気をつけています。
いろんな言い方してますよ!「あっちの方でなにか忘れてることないー?」とか「あれ?これは今から閉めるんだよね?」とか笑
習慣はなかなかすぐには改まらないので根気強くと思っています^^;

• さかた

さかた

コメントありがとうございます。食器棚うちも常に開いてます。笑
    根気強く、優しく言い続けてみます🙇

• 11月23日
めぐ

うちもそうですよ❗

うちの場合は片付かないので
ある一定期間を設けた上(本人に伝えます)で片付いていなかった場合は捨てます。
問答無用で(笑)

旦那に文句言われても
一定期間もうけている以上、強く発言出来ますし、
一度本当に捨てたら自分から進んで片付けるようになりました❗

実力行使がいいのかもしれませんね(笑)( *´艸`)

• さかた

さかた

コメントありがとうございます!強いですね!笑
    いつもこれ捨てるよ!って言いつつもほんとに捨てる勇気がありません。笑
    実力行使もいいですね😂

• 11月23日
  • めぐ

めぐ

一度本当にやると効くみたいで…(笑)
    「また捨てるよ」
    と言うと、急いで片付けます(^_^;)

わたしも怒りに任せて一度捨てたのが、ラッキーパンチ継続中です❗

是非一度試して見てください(uωu*)

• 11月23日
  • さかた

さかた

めっちゃ腹立つ時にやってみます!効果ありそーですね😋👍

• 11月23日
  • めぐ

めぐ

是非試して見てください❗
    お互い上手く旦那を転がせるように(笑)( *´艸`)

• 11月23日