※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのmam
お金・保険

22週目の初マタです👶🏻みなさんに質問でして今からでも今でもいいのでお…

22週目の初マタです👶🏻
みなさんに質問でして今からでも今でもいいのでお仕事してますかー?
お金の方が大変で今からでもしたくてなにかいい所とかアドバイスとか紹介とかあったら教えてください🙏🏼🙏🏼😞

コメント

はじめてのママリ🔰

産休中のものです!
妊娠していて働けそうですか?
つわりなど体調の方が心配です😭

• はじめてのmam

はじめてのmam

なので!
    事務とかなどがしたいなと思っていて!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦ってわかってて採用してくれる所があるといいですよね😭
    バイトいいんですか?
    今在宅バイトとか色々あるみたいです(^^)在宅ワークの延長で!

• 6月2日
r.i.mama

知り合い伝いでバイトさせてもらうか資格や実務経験がなければ難しいかもです…
それもかなり人手不足とかで😂😂
うちは1人目は妹の友達の勤めてる派遣会社で妊婦でもやらないかと声かけてもらったので、15週ごろからしたのと、3人目同じくらいの週数の時に、ずーっと求人出てて、経験したことあるところだったので、2ヶ月働いて産休育休も取らせてもらって復帰予定です!
ただ、1人目は切迫で30週から入院になったし3人目は産休3日くらい延長したら無理しすぎたのかその2日後に前期破水して促進剤打ち早産で産みました。
お金大変なのも凄いわかりますが、今は体に負担をかけない方が赤ちゃんのためです。
メルカリで何か売るくらいにしておいた方がいいかなって思います😭

• はじめてのmam

はじめてのmam

ありがとうございます!🥹ながながとそうですね!赤ちゃんのためならそれが一番ですね🥰🥰

• 6月2日
K

うーん、私も事務仕事ですが、正直妊婦さんを雇うとなると難しいなという印象です。
事務仕事でも妊娠してると大変でしたよ。通勤もしんどかったですし。
雇う側もリスクあるし、すぐ出産でいなくなるから、なかなか雇ってくれないと思います。

雇えて1日2日の単発バイトくらいですかね。
あとは、スマホとかでのデータ入力や内職みたいな感じのやった分だけ報酬もらう形の在宅ワークならいいかなと思います。

• はじめてのmam

はじめてのmam

なかなか在宅ワークがpcとかがないので難しくて。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

21w初マタです!
大手企業で事務してます🙋‍♀️
基本的に座りっぱなしなのでむくみが辛いですが、検診などでのお休みもすぐに取れるし、力仕事とかないので安心ではありますね‧✧̣̥̇‧
ただ今からですと2ヶ月くらいしか働けないので事務はできないですね😭
基本的に企業は出産予定日6週間前までしか仕事はさせないとしているので、できるとしたら内職とか個人でできるものかなーと思います💓

• はじめてのmam

はじめてのmam

そうですよね!
    ありがとうございます!🥰

• 6月2日
ママリ

今から採用というのは難しいかと思います。
内職とかですかね💦何かスキルや資格、実務経験があるなら在宅で短期で仕事をするかですね🤔

本当にお金が厳しいなら最短で産後2ヶ月から働けるので今のうちから保育所や働き先を探しておくのも良いかもですね💦

• はじめてのmam

はじめてのmam

内職がなくて。
    そうですねありがとうございます!

• 6月2日
mam

はい!4月ごろから働き始めた妊婦です🤰笑

しゅふJOBという主婦向けの求人サイトあるのでそれで探すと良いですよ❣️
そこに乗ってる求人は主婦の方や妊婦さん向けの求人が多いのでデスクワークや軽作業など負担の少ないものが多いです⭐️
私もそこからアルバイトとして事務兼コールセンターやってます😊

お金気にしますよねっ💦
私も主さんと同じ理由で体調が安定してるなら気晴らしにもなるしおすすめします!!
シフト制のところとかなら無理せず働けるし休みの日は副業したりしてお金作ってます💰

• はじめてのmam

はじめてのmam

めっちゃいいですね!
    ありがとうございます見てみます👀🫰🏻💗

• 6月10日

「お金・保険」に関する質問