※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんを笑わせる方法を教えてください。

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんを笑わせたいのですが、笑わせるの下手くそでどうやったらいいかわかりません(;´Д`)
みなさんはどうやって笑わせてますか??

おすすめあったら教えてください(*•ω•*人)

コメント

ヒトユウ

それ位の時は…
ハイテンションで、笑顔で名前呼んだり、顔の近くで目を閉じてばあっ!って言いながら目を開くと笑ってくれてました。
しつこくするといいかもしれません♡

温泉まんじゅう

私も下手くそですが…(^_^;)
うちの子の場合、足がツボらしくて、足をぐいぐいぐいって動かしてあげると笑います。
あとほっぺに赤ちゃんの手を持って行ってこしょこしょこしょってすると笑います(っ´ω`c)

ゆうたそ(*ö*)

私も下手で本当に娘が笑ったのは
半年くらいからでした💧
いないないばーとか
こちょこちょ(首のした、脇、お腹)
隠れてバーってする
カーテンでバーってする
鈴の玩具ラトルとか振って
上手ーって自分が笑うと
真似して笑ったり
少しづつですが笑うようになりました!
頑張ってお母さんも笑えば笑ってくれますよ♥

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。うちの子は抱っこして、鏡見せると大笑いします(o^^o)

うふーうふーって笑うので可愛いですよ( ̄▽ ̄)

ななおか

高い高いやこちょこちょ
横抱きして左右にぶんぶんする
こっちから笑いかけてあげると
うちの子は笑います(*-∀-*)
機嫌がいいときじゃないと無理ですがw

さくちゃん

子育ての番組で、3、4ヶ月の赤ちゃんは物が落ちてくるのが好きってやってました!

番組に出てた赤ちゃんは、バンボに座ってお腹や足にフェイスタオル折ったのが落ちてきて声出して笑ってました!

みんながそうではないかもだけど、息子は今もかけてあるハンガーが落ちたりすると笑ってます!

まめ

ありがとうございます!
ニコニコで終わっちゃって声になかなか出ないんですよね〜wしつこくしてみます(*•ω•*人)

まめ

足はニコニコで終わっちゃうので、ほっぺやってみます!
ありがとうございます!

まめ

こちょこちょはカハッ!!ってなってるので多分くすぐったすぎて赤ちゃんが大変そうだったので笑
カーテン真似してみます(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます!

まめ

鏡好きですよね〜w
うちはまだにこーってして私の胸に照れたように顔を埋めて終わりますwそれもそれで可愛いですが(*˘︶˘*).。.:*♡
ありがとうございます!

まめ

ありがとうございます!
なるほどぉー。
ぶんぶんやってみます!
最近横抱きすると仰け反るので機嫌を伺ってから挑戦してみます!

まめ

へー!知らなかったです(´艸`)
とても参考になります!
起きたら早速やってみます♡
ありがとうございます!

皆様のやり方を試すのがすごい楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

違うところをみて、突然娘の方にものすごいはやさで振り向く!というのを左右交互にやるとキャキャキャッて笑ってました✨
あと、くちびるをプルルルルっと息を吐きながらふるわせる(←わかりますかね?笑)と爆笑してました!

まめ

ありがとうございます!
みんなのやつやってみたけど、声にまでは出ないですね〜w
みなさんの赤ちゃんはよく笑う子なんですね(*˘︶˘*)
めげずに頑張ってみます!

振り向く!やつ想像したら私が笑いましたw

はるママ

うちの子の一番のツボはお風呂前の裸の時に、赤ちゃんの手でお腹とかをポンポンすると声出して笑います😂

くろねこ3

・お腹に顔をうずめて軽くぐりぐり
・首がすわってるなら、自分のお腹の上でうつ伏せにして(子どもは腕で顔をあげます)顔を近づける
・自分のポニーテールを顔の近くで左右にふる(何が面白いのか…笑)
・赤ちゃんの顔に顔をおもいっきり近づけて、上下させる(これも何が面白いのか…笑)

日々、試行錯誤中です(о´∀`о)

yk*

この間、スタジオアリスで写真を撮った時にスタッフの方がやっていたようにやってみると、うちの子はめちゃめちゃ笑います!
胸のあたりに手をこちょこちょの動きをしながら近付け、『ガウガウッ』と噛み付くような音を出すと爆笑ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙♬
あとは、脇の下を持って抱っこしてあげても笑います!

まめ

ありがとうございます!
今日お風呂入れるときにやってみます(*•ω•*人)

まめ

ありがとうございます!
ニコーッて顔はしてくれましたw
やはりまだ声にならずw
皆様の赤ちゃんのようにキャッキャ笑ってくれるの楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡

まめ

ありがとうございます!
アリスで笑いましたか〜!羨ましいです(;´Д`)
そこのスタッフさんがお上手だったんですかね〜いいなぁ。
私のところはギャン泣きで3回チャレンジして3回目でなんとか泣き止ませて撮影できたけど笑顔は1枚も撮れませんでした(;´Д`)w
諦めて自分の服に着替えたらニッコニコでした(;´Д`)話がそれました…
やってみます!ありがとうございます!

まめ

今日初めて声出して笑いました。
方法は全力で変な動きして踊る。です。
めちゃめちゃ疲れましたw
なんて、シビアなんだ