※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのご機嫌な時間は短い。増やす方法はありますか?

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃん。

授乳後ご機嫌な時間は何分くらい続きますか?
うちは1時間くらいでぐずぐずしはじめます。しまいに泣き出しておさまらないとまた授乳の繰り返しです。

ご機嫌な時間を増やす方法ありますか?

コメント

らぷんつぇる

もうすぐ2か月なんですね🎵うちはもうすぐ3か月です(^^)
この1か月でだいぶご機嫌な時間増えた気がします!分かりやすくなったというか。
授乳後、一時間は起きていろんなものを目でおってご機嫌におしゃべりしてます。
眠くなってくるとわーわー言い出すのでそうなったらハイローチェアでゆらゆらしてたら寝ます。
たぶん今からの1か月でまた一段と分かりやすくなってくると思います。
あんまり時間的には変わらないかもしれないけどおしゃべりしたりの時間は増えますよ。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!1時間は持つんですが、そこからうちもワーワー言いだします😂バウンサーにのせると嫌がるので難しくて。バウンサーにのっけてたら1人で寝てくれると良いのですが。

• 11月23日
ブッチ

その頃は、すぐ泣くと 授乳して
泣くと授乳を 繰り返す時期ですよー🎵

そうしてるうちに、その子にあった 1日の おっぱい工場の量が決まってくるそうです!

たくさん おっぱいに刺激与えた分だけ その子に必要なんだと
おっぱい工場が記憶して どんどん おっぱい作るそうですから😊

3ヶ月位に、なると 安定してきて よく眠るように なりますよ✨

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!頻回授乳した方がおっぱいの量が安定してくるんですね。今は足りてるか分からなくなってミルク足したりしてます。

• 11月23日
  • ブッチ

ブッチ

頻回授乳は、母乳育児の成功の第一歩ならしいですよ!

あたしも、1日 13回とか
    やってた時期です(笑)
    旦那には、おっぱい足りてないから すぐ泣くのさ!みたいに 言われてましたが それちがうらしいです👍✨

うちも、2ヶ月くらいから
    母乳育児に なりました。
    それまで、足りてないとおもって ミルク足してましたよ😅

• 11月23日
  • もこもこ

もこもこ

頻回授乳って大切なんですね😊なるべく授乳中心で頑張りますねー!

• 11月23日
ぶぶまま

うちの子も2ヶ月前の赤ちゃんです♡
ゴキゲンの時間30分くらいで
ひとりで置いといて
泣くまで1時間もてばいい方です😂
泣いても太ももに置いたら
再びゴキゲンの時もあれば
もう泣いてしまっておっぱいの時も
あります😂
夕方になるにつれて
どんどんゴキゲンな時間は減って
ぐずぐずになります(´·ω·`)笑

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!うちももたない時は30分くらいです💦頻回授乳しちゃいますよね😂

• 11月23日
narumi

2ヶ月手前でしたら1時間以上増やすのはまだ難しいかと…1時間機嫌よくいられることが凄いなぁ、と思います😊

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!1時間以上は難しいんですね😳💦

• 11月23日