※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が3人目を考えているけど、不安がある方へのアドバイスを求めています。

3人目悩んでます、、。
次女が手がかからなくなり少し余裕がでてきたせいか
3人いたらもっと楽しくなるかなあとか赤ちゃん可愛いなあ欲しいなと思っています🥺
今現在、自分の時間もあるし毎日楽しいし
ゆとりをもって娘2人と向き合うことができます。
長女と次女の年が離れているので、3人目となると
長女との年の差がだいぶできてしまうこと、経済面など
現実的に考えると欲しいけどやっていけるか不安です。
3人以上お子さんいる方、
3人目迷ったけど出産した方、
迷っている方いたら意見、アドバイスほしいです😭😭

コメント

K.mama𓇼𓆉

大変です!
毎日動物園かと思うくらい騒々しいです🤣笑
一番下がイヤイヤ期1番上が反抗期、真ん中が園でのお昼寝なくなり4歳という1番情緒不安定な時期でてんやわんやしてます☺️笑
でも一番下はやっぱり可愛いのでそれで癒されてます🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️🤍
    お返事が遅くなってしまいすみません💦
    産まれてくる前は楽しいことばかり想像しがちですが大変なことたくさんありますよね😭😭
    妊婦期間のことを考えるとゆっくり考えてる暇もないですが、もう少し考えてみます、、😭

• 6月2日
🍊なつみかん🍊

3人います🙋‍♀️
はっきり言うと大変ですし、3人が泣き始めると終わったって思います💦
上2人が仲良くないから常に喧嘩してるし、3番目も最近寝るようになったけどそれまでは常に泣いてるしで疲れが取れませんでしたね🤣
落ち着けば一気に子育て終わるから楽ですがそれまでが大変💦
金銭的に余裕があるわけでもないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまいすみません😭
    まさに昨日2人が同時に泣き出してママ〜となった時にあー3人無理だ、、と思ってしまいました😢(笑)
    それまでが大変と言う言葉ほんとそうですね💦
    参考になりました、、もう少し考えてみます😫😫

• 6月2日
さくら

4人目妊娠しています!😄

長男と三男が6歳差です✧︎
次男と三男は3歳差なんですが、三男が産まれたとき、長男と次男が仲良く遊んでくれていたので、三男の育児は余裕を持ってできました😄年の差があったほうが楽です(*^^*)
上の子たちが自分のことを自分でやってくれるだけですごく楽ですし、ヤンチャ言ってても言葉で伝わる年齢なら、ちゃんと話し合いできますし🤔🤔
4人目と長男は11歳差ですし、三男とは5歳差になりますが、子供たち3人とも赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれています😘
金銭面は…我が家は余裕は全くありません😭が、授かったことが嬉しいので、がんばります!😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事が遅くなってしまいすみません💦
    4人目妊娠尊敬します😭✨
    確かに確かにと回答を読ませていただきました😂
    金銭面が結構心配なところでしたが、そうだよなあと思いました。授かること自体とても嬉しいことですよね!
    旦那とも話し合って前向きに考えられたらいいなと思います😣😣

• 6月2日