※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅ToMaTo🍅
家事・料理

みなさん家事してますか?旦那夜勤の仕事で昼間できる限り寝かせたくて、…

続けて、すみません。
みなさん家事してますか?

旦那夜勤の仕事で昼間できる限り寝かせたくて、
でも、あんまり音たてると娘は泣くし
それ気にして、旦那は寝てても
起きてきて、あやしてくれて寝れないでいるしで、
娘が産まれてから洗濯以外
全くと言っていいほど料理やら掃除できてません😢

何かいい方法ないでしょうか😢
娘は、朝昼夜問わず
結構ギャン泣きします。。。

コメント

ももたろう

私は手伝いに来てもらっていて全く家事はしてません!
手伝いに来ない日は、産前に作り置きしておいた冷凍ストックからご飯を出してます!
ごはんが炊けないときは、レンチンご飯です!
何か自分で作るとしてもめっちゃ簡単なものばかりです。
お味噌汁を作れないときは、即席味噌汁です!

掃除で音を立てたくないのであれば、クイックルワイパーや床拭きとかにしたらどうでしょう?

でも産後動きすぎるのはよくないので、旦那さんに文句など言われないのであれば極力動かない方がいいと思います!
なので、赤ちゃんのいるところだけは掃除機をかけるなどするだけでいいと思いますよ〜

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    手伝いに来てもらうの
    いいですよね😭✨
    私も、ちょっと前に
    母に来てもらうよう頼んで
    来てもらったんですが、
    家事できない母なので
    常に私動いてて、あんまり
    意味なかったです💧
    シャワー浴びる時に娘を
    見てもらうくらいで、あとは
    全部私でした…💧かえって疲れました💧

    クイックルワイパー!
    そうだ!それだ!!✨
    クイックルワイパー+コロコロで
    掃除頑張ってみます!!✨

    • 11月23日
聡

旦那さんが許してくれるなら、家事は洗濯だけで良いかと…
料理は弁当買えるし、まだ赤ちゃん動かないので床掃除もしなくて平気。
新生児のころは赤ちゃんのお世話だけで大丈夫ですよ。他のことやるとめろさんの睡眠時間なくなりますし😢
どうしても家事したいなら、泣いてても五分くらい放置して家事やっちゃうとかですかね…

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    なんだか、ダメな嫁やし、
    だめな母親だなぁ〜と
    泣く日があります…。

    そうなんですよね😢
    私が寝なきゃ
    少しは部屋綺麗になるのかも
    だけど、眠いしで寝ちゃうんですよね…😢

    • 11月23日
  • 聡

    赤ちゃんのお世話してるだけで立派な母親ですよ😆
    少しの間は嫁の役割はお休みしましょう!旦那さんは自分のこと出来る大人だし😂

    眠いときは寝ないと〜💦
    めろさん真面目すぎます!私なんかだいぶ落ち着いた今でも掃除は週2くらいですよ(笑)

    • 11月23日
TRK

産後1ヶ月はゆっくりしたほうがいいと思います>_<
どうしても家事をしないといけないのであれば旦那さんが夜勤に行ってる時間帯でご飯作り置き分を作ったり掃除したりはどうですか⁇
そして昼間はなるべくみんなで横になるって感じで。

  • 🍅ToMaTo🍅

    🍅ToMaTo🍅

    コメントありがとうございます✨

    出血って
    いつごろ治るんですかね?💧

    それ、ちょっと旦那にも
    相談してみます!!😭
    どちらかが起きてないと
    娘に何かあったとき
    大変だから!という旦那なので😭

    • 11月23日
  • TRK

    TRK

    旦那さんそんな感じだったら難しいかもしれないですね>_<
    出血は1ヶ月検診の頃にはとまってましたよ(^o^)/

    • 11月23日
deleted user

私の旦那も夜勤の仕事してます
私は赤ちゃんの事優先で家事は出来るときちょこちょこやるって言うのを繰り返してました

私の赤ちゃんを昼夜問わずギャン泣きして大変でした

旦那手伝ってくれるのいいですね!
私の旦那いっさい手伝ってくれませんでした(´`:)