※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽよ
妊活

子供が欲しいが、授かりにくい。月にどれくらいの頻度が良いか相談。

初めての投稿です。
子供が欲しいのですが去年の10月に流れてから
なかなか子供が授かりません。
月にどれくらいの頻度ですればいいのでしょうか?

皆さんのご意見お待ちしております!
宜しくお願いします。

コメント

maru

不妊治療の病院に通ってました。
私も同じ疑問があり病院で相談しましたが
人それぞれなので月何回とかは特にないけど、排卵日前日・当日は必ず仲良しして、後は無理せずできるときにしてください。
と、言われました!

基礎体温はつけていますか?
排卵日を正確に把握して、その日は必ずタイミングとれると良いと思います!
わからなければ、婦人科などで相談するのもありだと思いますよ(^^)/

• あいぽよ

あいぽよ

なるほど!!
    排卵日の次の日だと遅いのでしょうか??
    できるだけ排卵日前日と当日仲良しできるようします☺️

ただ旦那の方が歳上なので
    2日続けて出来なさそうな時は当日仲良しすればいいのでしょうか??

基礎体温はつけてません
    よくわからないので😅
    排卵日の日は把握できてるので大丈夫です!!!

分からないことばかりなので
    色々と教えて頂けたら嬉しいです😊

• 11月23日
  • maru

maru

排卵日前日と当日は必ずって言われてたのですが、主人の仕事が遅いためタイミング取れない日が多く当日のみは必ず時間作りましたよ!できるときのみ、排卵日前日と当日でした😅

次の日でも大丈夫だとは思いますが、やはり確率が高いのは当日なので当日必ずできればいいと思います😊

私も基礎体温いまいちわからなかったのですが、排卵日は体調や生理周期が数日でもずれると変わるらしいのでつけた方がいいと言われつけてました!
    通ってた病院は毎月血液検査で排卵日出して貰ってたのですが、やはり毎月排卵日違ってたので、まずは基礎体温今はアプリもあるのでつけてみるのが正確にタイミング取れやすいはずです(^^)/

• 11月23日
  • あいぽよ

あいぽよ

ありがとうございます
    とってもためになります😊‼️

なるべく前日と当日できるよう
    頑張ってみます🎶

• 11月23日
maru

後は、把握してるとの事なので、排卵日と思われる2~3日前から当日まで排卵検査薬で正確に排卵してるかを見るのもありだと思います😊

連続ですみません(^-^;

まるこ

私たちは、そろそろ子作りしようと話してから、「ここぞ!」というタイミングを狙って月1回だけでしたよ。
最初はルナルナの排卵日を見てただけなので狙った日が違ってた…てことも多々あり、念のため予備日をとっとくようにして、月1〜2回って感じでした。
子作り開始から5ヶ月目に授かりましたが、最後の2ヶ月は排卵検査薬を買ってきて「ここぞ」の日を狙いました。薬剤師さんからしか買えないですが、的中するのでおすすめですよ☆

• あいぽよ

あいぽよ

アプリなどよりかはやはり
    排卵検査薬の方がいいのですかね?

• 11月23日
  • まるこ

まるこ

アプリも使ってましたが、アプリは前回の生理日からざっくり予想するだけなんで2〜3日ズレがあるんです。
    排卵検査薬は実際の排卵日が、たしか前日に分かるので、「今だっ!」て感じでした 笑
    私たちは回数が少ないので💦 確実な日を狙いたかったんです。
    職場で先に妊娠した方が、検査薬使って授かったよ〜^ ^と言っていたので買ってみました☆

ただ、うちはどちらかと言うと旦那のほうが子供を欲しがってたので毎月ノリノリでしたが、自然な雰囲気とかを重視する旦那さまなら、検査薬とかちょっと義務感があって抵抗あるかも知れませんね。

• 11月23日
  • あいぽよ

あいぽよ

そうなんですね💦
    アプリより排卵検査薬の方がいんですね!

• 11月23日
  • あいぽよ

あいぽよ

私も参考にしてみようと思います😍‼️

私達も回数はそれほど多くわないので
    一緒です😅

この日って分かったら
    さりげなく誘ってみます(笑)

• 11月23日
☆ALOHA☆

排卵日とか関係なく週2〜3のペースで授かりましたよ☆
あとは卵子と精子の質にもよるのかなと思います。

• あいぽよ

あいぽよ

産婦人科行って先生に見てもらったら
    とても妊娠しやすく綺麗な子宮だと言われました😊
    旦那はわかりませんが
    旦那にも検査してもらった方がいいのでしょうか??

• 11月23日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

言い方が悪かったら申し訳ないのですが、日に日に卵子は老化するので、卵自体に問題ないかですね💦
    妊活してそろそろ1年ですよね、旦那さんも念のため検査してもらった方がいいかと思います。

• 11月23日
いなむ

私は排卵日3日前〜当日の中で1.2回でした。
排卵検査薬は使っていませんが、基礎体温と自分のオリモノの状態を見てこの数日がチャンスってタイミングを狙ってました。

排卵日だよと言って義務的にすると旦那が嫌がってしまうので、うま〜く雰囲気崩さないようにするのが大変でした。笑

• あいぽよ

あいぽよ

なるほど!!

そうですよね!!
    私の旦那も義務的にしたら
    してくれなくなると思います💦

• 11月23日
maru

グッドアンサーありがとうございます😊

妊活初めて一年たってるようなので一度夫婦で検査行くのも良いと思いますよ!
お金はかかりますが😵💦

女性は、子宮内だけでなくフーナーテスト(仲良し後の子宮頸管内の粘液を採取して、精子が頸管内に入っているかのチェック)、ホルモン検査、など
男性は、精液検査を行って精子に生殖能力があるか、精子を採取し顕微鏡で精子の動きや数、奇形率などをチェック
と、何個かのテストがあります。
これで、問題なければタイミングできっと妊娠できますし、不安になったとき問題ないから大丈夫!と気持ち的にも楽になると思います😉
排卵検査薬も薬局かネットで買えますので見てみてください♪ネットの方が安いです😁笑

でも!皆さん書いていますが、旦那様との雰囲気も大事だと思うので、無理せず旦那様との二人の時間を楽しみながら妊活してくださいね(*^^)

あいぽよさんに可愛いベビちゃんが早くきますように💓

• あいぽよ

あいぽよ

ほんと色々とありがとうございます😭💕

妊活頑張ります‼️
    旦那との子供早く授かりたいです💕

ちなみに
    子供が欲しいあまり
    焦ってしまうのは体とかによくないですか??

• 11月23日
  • maru

maru

返信押してるのに新しいコメント投稿になってしまっていて、すみません💦

焦ってストレスになってしまってたら、あまりよくないかもですね😫
    私は、3年自分達で…2年産婦人科で…1年不妊専門病院で…という流れで、全てタイミング療法でした。
    全検査をしたのは、不妊専門病院です。
    不妊病院行くまでは、検査薬使ってるのに毎回リセット、周りの友達は妊娠出産、早く早くでストレスになってしまって、病院を変えて検査をするまでは焦りまくりで体調も崩し続けてました😥今思うと思い詰めて駄目だったのかな~とも、思います😌

• 11月23日
  • あいぽよ

あいぽよ

焦りすぎも良くないんですね!!

そうなんですね😣
    わかりました!

焦りすぎないよう気をつけます!

• 11月24日