※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃん
ファッション・コスメ

耳の穴が閉じてしまい次で開けるとしたら3回目になってしまいます😭2回…

耳の穴が閉じてしまい次で開けるとしたら3回目になってしまいます😭
2回目まではピアッサーで開け直したんですけど
次は、ニードルが良いって姉と旦那に言われました😢☁️
本当にそうなんですかね?(´;Д;`)
同じような経験された方、ニードルで開けられた方お話し聞かして下さい😭✨

コメント

ゆめめろmama

ニードルの方が穴が最初から太いので、閉じにくいですよ( ˙˘˙ )♡*
初めてだと怖いとか思うと思いますが、プロや経験者にやって貰えば心強いかと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• たけちゃん

たけちゃん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね(´;Д;`)
    もーなんか怖くて怖くて😣
    ピアッサーで開けるのはあまり痛いと思わなかったのですが
    ニードルはどうなんでしょうか😢☁️

• 11月23日
  • ゆめめろmama

ゆめめろmama

ピアッサーもニードルも経験あるのですが、確かにニードルの方が少し太いので痛みはあるかもです🤔💦
    私はニードルで舌と軟骨しか経験なくって、耳たぶは全部ピアッサーだったので、正確ではないですが…(´°‐°`)スミマセン

• 11月23日
  • たけちゃん

たけちゃん

そのニードルの痛さに耐えれるのかなーって😭
    陣痛よりマシ!と言い聞かしてるんですけど
    もうなんというか、ニードルっていう響きが怖くて😂☁️
    経験談をありがとうございます😊!

• 11月25日
はるる

ピアス開けるならニードルが絶対にいいですよ
そもそもピアッサーって
先が尖ってはいるものの
先を指で触っても切れたりするほど鋭くないじゃないですか!?
それって例えば腕とか掌とかに木の棒とかで穴開けてるのと一緒で皮膚や肉を押し潰して穴を開けている状態なんですね
ピアッサーはとても鋭利なので
綺麗に切り傷だけになる分安定するまでの期間もピアッサーと比べると短く済みますし
何より安定した時に綺麗な丸いピアスホールになってくれますよ(っ*’ω`с)

• たけちゃん

たけちゃん

ほおおおお!🤔
    と納得しました!(笑)
    詳しい説明ありがとうございます😊!
    ニードルがやっぱりいいんですね(´;Д;`)
    ただ、ニードルっていう響きが怖くてなかなか勇気が出ずにいます(´;Д;`)

• 11月25日
  • はるる

はるる

たしかにそうですよねー(笑
    もしニードルを使われる際は軟膏やワセリンをたっぷりニードルに付けると滑りがよくなってあけやすく、痛みもましですよ(*^^*)
    ちなみにニードルは太さも選べるので細めのやつもありますよ(*^^*)

• 11月25日
  • はるる

はるる

ポイントはビビらず一気に行くことです(笑
    普通の耳たぶならそんなに痛くないですよ(っ*’ω`с)
    ビビってじわじわいくと痛いですよ(笑

• 11月25日
  • たけちゃん

たけちゃん

ワセリン!
    絶対塗ります!!
    もしいちばん細いのでやったとしたら
    ピアスって通りますか??
    たっまーにちょっと太いピアスとかあるじゃないですか😭
    潔くブスッとですね!(´;Д;`)
    帝王切開の術後よりマシって今回は言い聞かせます(笑)

• 11月25日
  • はるる

はるる

帝王切開のほうが間違いなく痛いです(笑
    ピアスの太さなのですが、
    一般的な雑貨屋さんとかで売っているようなピアスはファッションピアスと言って
    太さは20G(ゲージ)か18Gぐらいです。
    ニードルはだいたい16G、14Gが多いですが探せば18Gもあると思いますよ!!
    数字が大きくなるほど穴は小さく、20、18、16・・・のように数字は2つづつ大きくなって行きます!

一番安定が早いと言われているのは14ぐらいですがファッションピアスに慣れた方だと太さをけっこう感じそうです(笑

ピアッサーでもそうですが、
    開けてから早くても2、3ヵ月程は安定させる為に同じピアスを
    外さずつけておいて貰いたいのですが
    ファーストピアスは何か手持ちがありますか?

• 11月25日
  • たけちゃん

たけちゃん

18Gで開けたら基本何でも入るって考えていいですかね?(^。^)
    数字が小さくなるにつれて大きい穴が開けれるんですよね🙆?
    痛みとかって大きいからとかの理由で変わったりしますか??

ファーストピアスはピアッサーについてたものを着けてて、それは捨ててしまいました(´;Д;`)
    というかお風呂で流れました(笑)

• 11月25日
  • はるる

はるる

ファッションピアスなら基本入ります!!

痛みはそんなに変わらないと思いますよ!!

そうなんですね!!
    もしニードルで開けるならファーストピアスだけなにか用意してもらわないといけないと思います(><)
    サイズをニードルの一つ小さいものにすればニードルを抜ききる前にニードルの穴にファーストピアスを差し込んでニードルを抜くだけなので装着が凄く楽ですが、
    ニードルであけた大きさとピアスの大きさに差があるぶん出血が多いです(><)

同じサイズにすると
    出血は少ないですが
    角度やファーストピアスの種類によっては付け替えの時少し痛むかもしれません(><)

• 11月26日
  • たけちゃん

たけちゃん

いつも返事が遅くなってしまってすいません(´;Д;`)

ファーストピアスは、ファッションピアスの小さめのものか、透ピどちらがいいですか??😂

すっごく難しそうですね😳
    ああもう想像するだけで耳が痛くなってきました(笑)
    ニードルのサイズ選びも難しいですね…😭

• 11月27日
  • はるる

はるる

いえいえ!!
    透ピは樹脂製のものが多く
    それ自体に傷が付きやすくて不衛生になりやすいのでファーストピアスにはオススメ出来ないです(><)

ほんとうはボディピアスのバーベルタイプのものがオススメなんです(><)
    ファッションピアスとちがい、
    トップの飾りも付け替えが可能なのでファーストピアスで付け替えがしばらく出来ない時でもTPOに合わせてオシャレも出来ますし
    なにより金属アレルギーを起こしにくいです(><)

ファッションピアスは安くて可愛くて手頃ですが
    その分ピアス部分の素材とかは
    悪いものが多いので
    荒れたりしやすいです(><)

16とか18でいいと思いますよ♪

• 11月28日
  • たけちゃん

たけちゃん

そしたら、ちっこいストーンがついてるようなやつがいいですかね?☺️

ほんと無知ですいまけん。バーベルタイプというのはピアッサーみたいに穴を開ける器具なんですかね?😂

• 11月28日
  • はるる

はるる

それでもいいですね♪

ストレートバーベルといって
    ピアスの種類です!

前後のボールがキャッチでどちらもネジ式で取れるようになっていてキャッチだけ変えたら色々なモチーフのピアスに早変わりします!(笑

• 11月28日
  • たけちゃん

たけちゃん

そしたらそれ買っときます(*⁰▿⁰*)!

あ!なんかよくヤンキーがしてるのを見たことあります!←
    そんな便利なことが出来るんですね!(^^)
    わざわざ画像までありがとうございます😊💕

• 11月29日
  • はるる

はるる

ゲージさえ合わせていればシンプルなものも
    なにかモチーフのものもキャッチの種類が沢山付け替えが出来るのでピアス自体を付けたり外したりせずにオシャレが楽しめるのでその分ホールの治りも早いですよ(*^^*)

• 11月29日
  • たけちゃん

たけちゃん

それすごくいいですね!💕
    めんどくさがりな私には最高なアイテムです!!
    何から何まで詳しく教えて下さり本当にありがとうございます。
    ワセリン塗って頑張ってみたいと思います(´;Д;`)!

• 11月30日
匿名

私はニードルが痛くて貫通させることできませんでした。ピアッサーのほうが簡単で楽です(*^-^*)私も四回目もピアッサーでしたが、そうそう閉じたりしませんよー

• たけちゃん

たけちゃん

そうなんですそうなんです(´;Д;`)
    もうなんかニードルっていう名前が恐ろしくないですか?😂(笑)
    ピアッサーは簡単ですし、なんか恐怖感も全然ないんですけどね💕
    私約3ヶ月入院してたのでそれで閉じてしまって…☁️

• 11月25日
ワンワン

どちらも経験してますが耳ならピアッサーが一瞬なので楽でした(´∀`*)
舌や口の際はニードルの方がやりやすかったです(´∀`*)
ピアッサーは勢いあって便利ですが、突き刺す分ホールの完成が遅いです。
ニードルはホールの完成が早いですが貫通させるまでのブチチと進めるのが億劫なんですよねぇ。
ちなみに2、3回以上ピアッシングしてますが、塞がったと思っても薄皮1枚とかの際はピアスでブチッとやってました( °_° )

• たけちゃん

たけちゃん

経験談をありがとうございます!!
    そのニードルのブチチという恐怖感が凄くて😭
    約3ヶ月入院してたのでその時に閉じてしまったので完璧に開け直さないといけなくて😂
    ニードルの恐怖感が拭えません😢

• 11月25日

ニードルは自分の力で貫通させるので勢いつけてスッとやらないと痛いかもしれません(⍢)
それが不安ならピアッサーの方があけやすいと思いますよ(◜௰◝)

ニードルであけるなら、耳たぶの裏に消しゴムとかあてると開けやすいですよ(◍•ᴗ•◍)
ホールがすぐ安定するので私はほとんどニードルであけました(◜௰◝)

• たけちゃん

たけちゃん

姉がゴリゴリにニードルを勧めてくるんで
    姉がやってくれる事やってくれるんですけど
    恐怖心が拭えなくて…😂
    あ!姉も消しゴムを裏にあてとけばいいねんと言ってました!
    ニードル…あぁ怖い(笑)

• 11月25日
めろめろめろん🐻

ニードルの方が安いのでニードルの方がおすすめです💞
両方経験ありますが冷やせば痛みはカバーできるかなあと(。・・。)
どこに開けるかにもよりますが😓

• たけちゃん

たけちゃん

ニードル安いですよね😳
    全然値段違うくてびっくりでした!
    私冷やしてる途中で痛くて嫌になってくるんです(笑)
    耳に開けます!😊

• 11月25日