※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動で右下が揺れる時、その部分は赤ちゃんの頭なのか横隔膜のある胴体なのか気になります。

胎動で、赤ちゃんがしゃっくりしている時に、揺れている部分って、赤ちゃんの頭なのですか?それとも横隔膜のある胴体なのでしょうか?いつも右下で揺れます。、

コメント

じゃじゃまる

膀胱の近くあたりで揺れているので頭が揺れているのかな?と私は思ってました(^^)

• yuki

yuki

私も結構下の方なので、頭なのかなぁ〜と思っています☺️💓

• 11月23日

気にしたことなかったですがいつも右下でピクピクなっていたのは覚えてます✨
お腹の中でしゃっくり多いと産まれてからも多いみたいです👶
うちもよくしゃっくりしていて産まれてからもよくしてます(笑)

• yuki

yuki

早く産まれてしてるところを見たいです☺️💓💓💓

• 11月23日
ご飯

いつもあばらの下あたり?脇腹付近でピクピクしてるので、胴体だと思ってました(^^)

• yuki

yuki

結構上の方ですね!逆子とか言われたりしてますか?

• 11月23日
  • ご飯

ご飯

2週間前に検診したときは逆子ではなかったですが、
    しゃっくりらしきものはいつも同じ場所でした。
    みなさん、下の方なんですね😅

• 11月23日
Emama

逆子が治るまえまでは上の方だったり横だったりでしたけど、
逆子がなおってからは下の方でしてます😂
1日何回もしていますよ😍NSTのときしててかわいかったですw

• yuki

yuki

かわいいですね〜😂💓でもしゃっくりって、し始めると一定のリズムだし長いしで、結構気になってしまいます。

• 11月23日