※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ココロ・悩み

他の人とのやり取りで後悔し続けて疲れている女性がいます。同じ過ちを繰り返してしまい、自分を変えたいと思っています。

いつも言った言葉を後悔して、気持ちを切り替える事ができず疲れてしまいます💦

保育園で他の保護者さんや職場の方たちとのやり取りの中で、
もっと気の利いた事を言えばよかった、この言葉で相手が嫌な気持ちになっていないか、軽率な事を言ってしまった…などなど後悔してばかりです😭

次は気をつけよう、と毎回思うのですが次も同じ様な後悔をする事になるので、なぜ同じ事を繰り返してしまうのかと嫌になってしまいます😣

夫には「そんなに気にして生きて行くの大変だね」と言われ、私の気にしすぎな部分もあるんでしょうが、もう夫に相談する事やモヤモヤを聞いてもらう気はしないので吐き出させていただきました😭

こんな自分を直したいです〜😢

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん冷たいですね😭

でも、気にするほど相手は何も思ってないと思いますよ☺️❤️
気の利いたことを言うのは、
営業マンや、キャバ嬢だけで充分です😂

• mari

mari

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 6月4日
k.aaa

私も同じような感じです!!💦
その日一日ズルズル引きずって、しばらくしたら忘れるんですけど…また同じ事で悩んで〜の繰り返し。
特にトラブルになった事はないので、相手はさほど気にしてないのかもしれませんが😅

言葉遣いをあまりにも気にしすぎて、上手く会話出来なかったり、話を膨らますのが苦手です💦
私もなおしたいです😭
語彙力無いのが原因かなと思ってます…

• mari

mari

コメントありがとうございます😭
    同じ様な方がいらっしゃって心強いです😢

そうなんですよー、わたしもズルズル引きずってます😭
    語彙力の無さはわたしも原因かなと思ってました!!
    自分の気持ちを表せる言葉が見つからなかったりして上手く説明できなかったり過剰な表現になってしまったり🙄

お互い、会話が少しでも楽にできる様になれますように…!

• 6月4日
マママ❇︎

HSPじゃないですか?😄わたしもHSPで全く同じです笑
考えすぎてヤバいです😂でも相手は意外とそんなに気にしてなかったりするんですよね笑

• mari

mari

HSPなのかな?と前々から思っていましたが今回調べてみました🤔
    特徴にバッチリ当てはまっていました笑
    こういうのって気質なので、治るものではないんですよね…?😭
    お付き合いしていかなくてはいけないのかと思うと結構しんどいです😢😢

• 6月4日
( ´ー`)

わかります(>_<)
疲れちゃいますよね💦

• mari

mari

そうなんですー😭
    疲れてしまうんです…
    でも夫はそこまで理解?共感?してもらえないので話を聞いてもらえる場がなくて😇
    ここで皆さんにお話を聞いてもらえるだけでなんだか心救われます😭✨

• 6月4日
mari

実は育休から復帰したばかりでして、余計に色々気にしすぎていたのかもしれません😭
思ったほど周りは気にしていない!と自分に言い聞かせる日々です😇
営業マンやキャバ嬢は絶対私には向いていないなーとヒシヒシと感じます!😂😂