※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
家族・旦那

もう辛いです。再構築を決めたはずなのに何度もフラッシュバックするこ…

もう辛いです。

再構築を決めたはずなのに何度もフラッシュバックすること。
その度に旦那を責めてしまう自分も嫌です。

旦那もきっと何度も何度も責められて嫌気がさしてます。

心から信頼できて幸せだった頃に戻りたい。

再構築って幸せになれますか?

コメント

ママ

何が原因かによるかと思いますが、裏切られたのならなかなか信頼を取り戻すのは難しいですよね。。
結局は自分次第というか、自分がそのフラッシュバックする気持ちと闘わないといけないわけですもんね。

旦那様の努力ももちろん必要かと思いますが、、裏切られたことを受け入れなきゃいけないのはしあバタさんなので最初はお辛いかと思いますが好きでこの先もずーーっと一緒にいたいと思うならそのまま我慢して時間が解決してくれるのでしょうかね🤔

• ミルタンク

ミルタンク

1度だけではなく、何回か裏切られました。
    なにかと全部裏切られたことに結びついて、本当にきついです。
    私のフラッシュバックに、私も旦那も疲れてしまいました…

ママさんの核心をついた言葉に涙が溢れました…😢
    一緒にいたいとは思います。
    でも一緒にいるのがつらいです。

• 5月31日
  • ママ

ママ

何回か裏切られたのならその度に信頼しようとして裏切られてというのは傷がどんどん深くなってしまいますよね😣💦

旦那様は疲れてる場合じゃないだろー!とは思いますけど、何度も裏切られたのをすぐに信頼取り戻してというのは難しいですよね。。

私の言葉に涙を流していただいてなんだか少しでもお力になれてたら嬉しいです😢😢

しあバタさんの質問読んでいて、旦那様のこと好きなんだなと100%じゃなくても少し好きという気持ちが残ってるのかな?という気がします。
    できたら再構築したい!けど、、どうしたらいいかわからなくて悩んでしまってるのでしょうかね?

今妊娠中とのことですので、あまり無理せず、ほんとーーーに好きって気持ちが少しでもあって「許す」という気持ちが少しでもあれば、これで最後と腹をくくるのも一つの手かなと思います😣!
    難しいですし、時が解決してくれるかもしれませんが、これで最後!!と割り切らなくてもいいので、旦那様には特に言わずに、自分の中でこれが最後だと言い聞かせると楽になれますか😣?

• 5月31日
  • ミルタンク

ミルタンク

また泣きながら読ませていただきました😢
    昨日は本当にピークで精神的にもやられていて追い詰められていましたが、1日経って少し落ち着きました。
    ありがとうございます😢

ママさんのおっしゃる通りで、まだ旦那のことが好きです。
    だからこそ裏切られたことが許せないんだと思います…
    いっそのこと嫌いになれたら楽なのにと思います。

一度裏切られた時点で離れられる気持ちの強さと経済力があれば…と情けないです。
    でも今の私は離れたくないのでもう次はないと旦那に伝えた上でまたやり直すことになりました…
    どの選択を取っても辛いです。
    でも決めたからには私も受け入れる努力が必要ですよね…
    なんでこうなったのか…辛い。しか思えませんが、いつか幸せになれると信じて今は頑張ります。
    的確なお言葉ありがとうございます😢

• 6月1日
yu

私も全く同じ状況でした😞

許そうと決めたのにフラッシュバックして、夫に当たったり、泣き出したり。情緒不安定でした。

夫は反省して、こちらの条件も聞いてくれて、優しくしてくれていましたが、私の態度に段々嫌気がさしてきたようで「このままじゃ無理」と言われました。

「そりゃそうだよな」と思い、許せない自分に何度も自己嫌悪になり、態度を改めようと、書籍なども読み漁ったりして再構築を試みましたが‥

私の場合、結果として一度裏切られた信頼は戻らず、1年後に離婚しました。

再構築して、幸せになった経験談じゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ミルタンク

ミルタンク

私、たぶんはじめてのママリ🔰さんと同じ道を辿っています。
    昨日も責めて罵倒しまくり家を飛び出してしまいました…
    離婚したいわけじゃないです。
    でも許せないんです、辛いんです…
    このまま責め続けたらいつかは離婚になるってことも頭では分かっています。
    許したい気持ちはあるのに許し方が分からないです…
    離婚を決断した時は旦那様に気持ちはありましたか?
    離婚してから後悔したことはありませんか?
    色々聞いてごめんなさい😢
    今晩、今後どうするか主人と話し合う予定ですが、どうするのが子どもたちにとって最善なのか、自分がどうしたいのか気持ちが固まっていません…
    ただただ涙が溢れて辛いです。

• 5月31日
  • yu

yu

わかります、わかりすぎます‥😭
    私もそうでした‥
    許したいけど、許せない
    ちょっとしたことでも不安になるし、ネチネチ嫌味を言ってしまったり、暴言吐いたり暴れたりしました💦

今思えば精神的におかしくなっていたと思います。

私の場合ですが、離婚を決めた時にはもう気持ちはありませんでした。
    浮気が離婚の一番の原因でしたが、子供を持つ・持たないという価値観の違いもあったので、もう分かれた方がお互いのためだなと思って。
    私の場合、当時子供がいなかったため離婚に踏み切れたのもあります。

離婚までめちゃくちゃ悩んで、めちゃくちゃ考えて結論を出したため後悔はありませんでした😌

しあバタさんはお子さんもいらっしゃって、妊娠中なんですね‥
    でしたら、余計悩みますよね😭

お互い冷静になって今後どうするか考えるために、しばらく別居するとかはできませんか?

• 5月31日
  • yu

yu

連続ですみません💦

私の経験上、迷ってるうちは離婚しない方が良いです
    迷った状態で離婚するときっと後悔します😢
    今日話合われるとのことですが、今日無理にどっちかに決めなくても良いんですから。
    今しあバタさんは正常な判断が出来る精神状態じゃないと思います😭

離婚する時は、「もう離婚するしかないんだな」って、腑に落ちるというか‥なんかそう思う時が来ます。

どうか納得がいく選択ができますように‥

• 5月31日
  • ミルタンク

ミルタンク

2回もご丁寧にコメントくださってありがとうございます…😢
    昨日話し合いの前に読ませていただきました。
    朝方まで泣きながら話し合い、お互いもう少し努力をする、歩み寄る、など約束してまたやり直すことになりました。

今まで責めすぎていたこと、旦那も限界だろうなと思ってはいましたが、昨日初めて本人の口から言われました…
    俺が悪いのは分かってる。でも責められ続けて罵倒されて、日常生活でも私の機嫌を損なわないように気を遣ってもう疲れた…。と。
    心当たりがありすぎて、やっぱりそうだったんだと涙が止まらなかったです。

はじめてのママリ🔰さんのコメントを読む前だったら、これを言われた時点で離婚一択だ。と思って離れることを決意していたと思います。
    でも迷ってるうちは離婚しない方がいいと言って下さったおかげで、最終的には、今まで本当にごめん。私も努力するから一緒にいたい。と伝えることができました…
    旦那もこれを飲んでくれて、なんとか一旦は丸く収まりました。
    本当にありがとうございます…😢

きっとフラッシュバックがすぐになくなることはないと思いますが、思うがままにただただ旦那を責め続けるんじゃなくて、口にする前に少し思い留まる。などの努力をしてみます。
    お互い色んな努力をし尽くした上で、それでも無理だったら離婚するしかないと思っています…

はじめのママリ🔰さんがコメントを下さったおかげで現時点での最善の選択ができました…
    本当に感謝しています😢
    ありがとうございます…😢
    なんとかいい方向に向けるよう頑張ります…。

• 6月1日
  • yu

yu

お役に立てたのであれば幸いです😊

再構築することになったのですね。
    しあバタさんは辛い状況の中でも客観的に状況を判断しておられますし、ご主人の事も思いやっておられるし、まだやり直せると思います😌

これからもフラッシュバックしたり、頭で分かっていても気持ちがついていかない事もあると思います😢きっと気持ちも行ったり来たり不安定です。
    そんな時はまたここでお話ししましょう😌

赤ちゃん、楽しみですね❤️
    無事に出産されること、シアばたさんご家族が良い方向に向かわれること、お祈りしています❗️

• 6月1日
  • ミルタンク

ミルタンク

吐き出すように投稿したこの相談がはじめてのママリ🔰さんのお目に留まって良かったです😢

落ち着くと客観的に状況を判断できるのですが、フラッシュバックしてそのモードに入ってしまったら完全に無理なのでそこは努力が必要だと思っています…

嬉しいです😢
    またどうしようもなく辛くなったらこちらにコメントしていいですかと書こうと思っていました😢
    その時はまたお力お借りしたいです😭

夫婦円満とは程遠いですが、子どもたちに私たちの元に生まれて良かったと思ってもらえるように頑張ります。
    本当にありがとうございました😭✨

• 6月1日
むむ

私も全く同じ気持ちです……😭
何度も裏切られると信頼しようとしてもまた裏切られるんじゃないかって怖くなりますよね

きっと心から信頼する事はもう出来ないんだろうな、と薄々感じてます😢

1ヶ月くらい前から毎日フラバするようになって、その頃から鬱症状が出てくるようになりました。
家事育児も出来ません
こうなってしまう前に、旦那さんには全力で向き合ってほしいです。
疲れてしまうのも分かるけど原因は自分にあるんだから責任をもってほしいです。

精神的に殺されたも同然ですよね。

• ミルタンク

ミルタンク

コメント下さって嬉しいです😢
    どうせいつかまた裏切られるなら早いうちに離れた方がいいんじゃないかと考えてしまいます。

私ももう心から信頼できる日はこないです。
    今後も一緒にいるならそれを覚悟した上でじゃないとですよね。
    なんで裏切られた側がこんなに苦しまなきゃいけないのか…

私は月1程度のフラッシュバックでも本当に苦しんでいるので、毎日思い出す辛さなんて計り知れないです。耐えられないです。
    お優しい言葉ありがとうございます😢
    昨日夫婦で話し合い、向き合ってくれたと思います。
    やはり私に責められ続け辛かったようです。
    もっとひどいことしたんだから責められて当然でしょ。と言いたくなりますが、旦那も人間なのでいつかは限界がくると思い、私も歩み寄る努力をすることにしました。
    今は離れる度胸も経済力もないので…

本当に私の人生返してくれと言いたくなります。
    なんだかんだ旦那のことを嫌いになれない自分が嫌です😢

• 6月1日
  • むむ

むむ

分かります😢
    信じてまた裏切られるなら離れた方がいいと思いますよね。当然です。

裏切られた側は本当にいつまでも苦しいですよね😭
    歩み寄る努力素晴らしいです😭
    私は抑えきれなくなって気が済むまで罵倒してしまうので……

お前を信じて過ごしてた時間無駄だった。ってよく言ってました🤣

なんだかんだでも情はありますもんね…(T_T)
    私も経済的に離れることが出来ないので、まずは仕事に就いて貯金始めます。
    貯金が貯まって、その時にもう一度離れるか向き合っていくか考えるつもりです🥲

• 6月1日
  • ミルタンク

ミルタンク

でも離れたところで子ども3人抱えて苦労するのは私、旦那は自由の身。
    本当に不平等です。
    どの選択をしても辛いのは私で本当に悔しいです。

今は少し前向きな気持ちになれていますが、これがいつまで続くか…😢

私も昨日同じようなことを言いました。
    こんなことになるって分かってたら結婚してなかった。と💦

行動を起こされていてすごいです😢
    私は今のところなにも行動を起こせないので再構築の方向で努力していきます…
    でも出産して落ち着いたら私もフルタイムで働いたりして選択肢を増やしていきます😭
    お互い幸せになれますように😢

• 6月1日