※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

妊婦の方は、賞味期限が過ぎていても食べますか?見た目は大丈夫でも食べるか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

カテがここであっているのかわかりませんが、妊婦さんに質問させてください!

賞味期限1日でも過ぎていたら口にしませんか(>_<)?
みためが明らかに痛んでいたらさすがに食べませんが、大丈夫そうなものでも捨てちゃいますか??
妊婦さんにかぎってのことではないかもしれませんがみなさんどうなさってるのかお聞きしたいです(>_<)

コメント

Shi-yan

私は気にしないです!
味や見た目が悪くなってたり、生ものだったら避けますが。
もともとあまり気にしなかったのですが、妊娠中はママの免疫が下がってたり体調崩しやすかったりするので気をしなさすぎもダメだと思いますけどね( ̄▽ ̄)

蜜柑ゼリー

乳製品等は怖いのでやめます!
生ものもやめますね
そのほかはいける!!
と思って食べちゃいます(笑)

ママリ

私は賞味期限少しくらいならすぎてても食べちゃってます^_^;
もったいなくて…(((;°▽°))

くろこだいる

おはようございます!
消費期限が切れていたら熱を加えて食べて、賞味期限であれば、あまり気にしていません笑‼︎
熱を加えたら何とかなると思っちゃいます。
もったいないので。。

かめ

匂いと見た目が大丈夫であれば、パクパク食べてます(*^◯^*)笑
お魚とお肉は慎重になりますが、生ものじゃないものだと結構大丈夫大丈夫〜♪という調子です(笑)

けびん

賞味期限は未開封の状態でその食品の風味など美味しく食べれる期限なので私は1日くらいなら全然気にせず食べますよ(*^^*)

シェリー2

賞味期限はその商品の味を保証する期限の事なので私は気にせず食べちゃいまーす(笑)一日過ぎただけならもったいなくて捨てられませんよね!

ちかはうべ

みなさま♡
まとめての返信で申し訳ありません(>_<)
みなさん、結構気にされていないようで安心?しました*\(^o^)/*食べよう食べようと思って食べ損ねていたゼリーが賞味期限結構前だったので見た目痛んでないし、捨てるのも。。。て思って迷っていました(>_<)
お返事ありがとうございます!

ちかはうべ

返信ありがとうございます!
うち、旦那さんの方が敏感で1日も過ぎたら変な顔するんですよ〜(>_<)
やっぱり臭いかぎますよね( ̄▽ ̄)

ゆり

わたしなら避けますー
消費期限はだめ、賞味期限はいいと言う方もいますし
自己責任ですが、
食べて後悔するなら食べません

ちかはうべ

ありがとうございます!
そうなんですよね。。。何かあってからじゃ遅いですしこわいですよね(>_<)

柊mama🐥💕

あたしは美味しく食べたいので
賞味期限は気にするタイプですが
し姑があたしの胃をゴミ箱のように
残飯処理扱いしてきたので、、、。
食べた後はお水を沢山飲みました。

妊娠中のことです。

ちかはうべ

お姑さん。。。ひどい(# ̄3 ̄)!!

ちかはうべ

確かにお腹弱いんですよね。。。

ご主人さま、すてきです!!見習ってほしいです(≧∇≦)
イラっとしたときやってみようかな。。(*´艸`)なんて★

ペンちゃん

私なら食べちゃうかもしれませんが、主人はとても気にします。イラっと来て、それで言い合いになります(笑)もったいない!と思ってしまうので。

ちかはうべ

うちもなんですー!
もったいないですよね(´・_・`)
最近はもう旦那さんには少し過ぎてるくらいではいいません( ̄▽ ̄)

ペンちゃん

もったいないですよね(>ε<)
少し過ぎてても言わないのは、良いと思います。私も多分言いません(笑)

ちかはうべ

お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
ですよね!同じ方がいて心強いです♡