※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
住まい

自宅の駐車場に犬が入ってくるんですが対策ありますか?飼い主のひともや…

自宅の駐車場に犬が入ってくるんですが
対策ありますか?
飼い主のひともやや入っています。
家の前は歩道のない舗装された道路です。

家の隣に空き地で草むらがあるので
犬が用をたしていると思います💦

犬は嫌いではないですが家の横で子供も遊ぶのでいい気がしません😥

コメント

ママリ

我が家も以前同じように犬で困ったことがあって、明らかに犬を飼っている方が見そうな下の方に「防犯カメラ撮影」のプレートを貼ったところ、敷地内の立ち入りが減りました☺️

たまたま駐車場のライトを人感センサーにしていたので、夜でも敷地に近づいたらライトがつくため、嘘もバレにくいのかなぁと思いました😊

• ゆうママ

ゆうママ

犬を飼っている方が2件斜め前の方のようで
    あから様な態度も取りずらくて😅
    プレート、人感センサー付けてみようと思います!
    コーンとかも置いてみようかなと思ったりしています💦

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

表現の仕方、悩みますよねぇ。
    ご近所さんとケンカしたいわけではないですが、こちらとしては気分良く思っていないのは理解してもらいたいですし、、、😫

私もお隣さんがワンちゃんを飼っていて、お隣さんは問題ないのですが、どうもちょっと離れたご近所さんが雑な方みたいで、普通なら良識のある方ならわざわざ隣近所に迷惑かけないと思うのですが、ちょっと離れた場所だったら関係ないと思ってやっちゃうのですかね💦💦

ただ、明らかに敷地内に入ってくるのはルール違反ですし、しかもそこで排泄させるとかはマナーに問題あるよなぁと思って、いちど玄関と門柱にもされたことがあって、さすがに見過ごせないというか、門柱は嫌がらせだろうと思い「監視カメラ撮影中」にしました☺️

ピタッと止んだので、わかっててやってたんだなぁという体感です😅

コーンを置くと余計に犬の標的にされそうな気もしますが💦💦

• 5月30日
  • ゆうママ

ゆうママ

うちもお隣さんは良い方なのですが、例の犬のご近所さんは庭が荒れていたり、いつも路駐をしていたり、、変わった方なのかもしれないです😅

明らかに敷地内に排尿は許せないですね😵

関わりすぎずして行こうかなと思います💦
    コーンは確かに狙われてますね💦
    やめときます!

• 6月1日