※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おおたかの森ウィメンズケアクリニックでの出産を検討中です。実際の体験や情報を教えてください。Googleの口コミが二極化しているので不安です。

おおたかの森ウィメンズケアクリニックについて

千葉県流山市のおおたかの森ウィメンズケアクリニックでの出産を検討しています。実際に出産された方、妊婦健診で通った方、友人から聞いた話などなんでも良いので教えてください!

Googleの口コミだと二極化しているので不安です…😢

コメント

ママ

職場の友人が産んでました‼️
なんか先生は筋トレが大好きな人らしいですよー、好き嫌いがわかれるとか言ってましたー。
助産師さんは基本優しくて産後のケアも手厚くとにかく食事が美味しいって言ってましたよー🙌
コロナ前だったので今はわかりませんが、食堂みたいなとこで産婦集まって食べるらしく…最初はきまづい感じがしたけどお友達も出来たって聞きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん先生が個性強いって書いてますよね😂
    その先生と相性が合うか不安です😂笑
    教えてくださりありがとうございます!

    • 5月31日
チョコ

自身も検討していて、ママ友は数人そこで産んでます!
腕は別に良いようですが、本当に先生の好みが分かれます😂笑
助産師さんや院内設備ケアは
申し分ないと思うので、先生の感じがアリならアリかと思います😌笑
私は、院内にボディビルの写真が飾ってあるとか、インスタの写真でボディビルの写真があったり…というのが生理的に受け付けないのと笑、なんというか全体的にキラキラしている感じがして怖気付いてやめました😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりみなさん先生が…ってところなんですね😂家から一番近いのもここの病院なので本当に悩みます💦

    ちなみに差し支えなければ教えて頂きたいのですが、チョコさんはどちらに通っていらっしゃるのですか?

    • 5月31日
  • チョコ

    チョコ

    あとお金的にもちょっとお高いですね🤔
    わたしもおおたかの森レディスが一番近くはあったんですが、南流山レディスに通ってます。アクセスそこそこ、建物は古いですが中は綺麗、ご飯も美味しいようですしこの辺りではお値段良心的…ということで決めました。
    今のところ満足してます!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南流山も口コミで良いってよく聞きます!
    おおたかの森は高いんですね〜よく検討してみます!教えてくださりありがとうございます😊

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

おおたかの森ウィメンズケアで出産しました!

確かに先生はマッチョで個性的?なのかもですが笑
診察の時にそう言う話とかは無いし
些細な質問にも優しく丁寧に答えてくれました!
毎回のエコーも丁寧でしたよ😊

ちなみにコロナ禍だったので食事は個室ででした!
部屋まで持ってきてくれて、ある程度の時間で下げにきてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問に丁寧に答えてくれるとのことで安心しました!口コミでは質問する妊婦は嫌われる的なことが書いてあったので…😅😅

    • 6月1日
tomo

1人目の時に通ってましたがおすすめしません💦

普段の健診の時もイライラしてたり不安を汲み取ってくれない。人を見下した態度で😂
診察の介助に入る助産師さんにもキツい態度なので不信感しかなかったです。
医療職の主人が同席する時だけ態度豹変するのも怖かったです。
あとここ通う前に通ってた不妊治療の先生と合わないようで、、
患者の前で前医批判するのも非常識だと思いました🥲

20週前後で出血してるのに深刻に考えてもらえず。
何度か出血した時に相談しましたが電話口の助産師判断で経過観察されたのか先生に確認した上で取り合ってもらえなかったのかは今となってはわかりませんが様子見て〜ばかり。

24週で大量出血したら先生大慌て。救命率は50%、障害は残るかもしれない、気を確かにもって、、とか言われ大学病院に救急搬送されました。

病院や先生を責めるつもりはないんですが、なんでこうなってしまったのか自分の中で理解したい気持ちがあって。
私も看護師なので運良く院長と一緒に働いてた人と話すことができ。
やっぱり話聞いたら怖いな〜と思いましたし、自分の人の見る目は間違ってなかった!と確信しました🤣


エコーは丁寧です。
初期は経過良好で質問することすら浮かばないハッピーな妊婦だったので、返事だけして変わった先生だなーぐらいにしか思いませんでした。
ずっと経過良好で迷惑かけずにいられるならいいのかもしれないですが、、

おすすめしないです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貴重なお話ありがとうございます!
    ちなみに不妊治療の先生って、どこの先生でしょうか?私も不妊治療に通っていたので、ちょっと心配で、、、。

    初期はおおたかの森ウィメンズで、途中から大学病院へ通院されたのでしょうか?

    2人目はどちらに通われたんでしょうか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 6月1日
  • tomo

    tomo

    初石の川崎レディースクリニックです!

    大量出血の時にウィメンズから救急車で大学病院へ搬送され、産むまでずっと入院でした🤣
    3ヶ月ほど。

    2人目は主人の転勤で神奈川の病院でした💦
    もうトラウマで個人院は怖かったので総合病院で産みました!

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    大きい病院の方が安心感はありますよね💦悩みます…😂

    • 6月2日
はーたんママ

私もその病院の近所に住んでいます。知り合いも言っていましたが、好き嫌い分かれるし、小さい病院が不安だという声もありました。前向きな妊婦さんだと対応がいいらしいですが、妊娠中ってだいたいの人が不安でいっぱいの日々だとおもうので私はやめました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん好き嫌い分かれるって言いますよね…病院は近い方が楽でいいかなと思ってたので悩みます💦

    • 6月2日