※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
妊娠・出産

夜横になると夕飯が逆流して困っています。先生には妊娠が原因だと言われました。似た症状の方、対処法はありますか?枕を高くしても逆流します。お知恵を拝借したいです。

こんな時間に起きてしまいました💦最近夜横になると、夕飯が逆流してきます(>_<)
喉付近で止まってるような感じがあり、なかなか消化されません💦
先生に逆流性食道炎ですか?と健診のとき聞きましたが妊娠して胃が圧迫されてるからですよと言われました。同じような方いますか?
そして逆流してきた時の対処法はありますか?
枕などは高くして寝ていますが逆流してきます、、

コメント

わたしも7ヶ月ころからずっとそんな感じです!笑
つらいですよね…(T_T)
しかも夕飯食べて時間たってるのに
ねるとき横になるとそれが
襲ってくるんですよね…(T_T)
私は逆流性食道炎だね、と言われました!
薬処方していただきましたよ(*^_^*)

牛乳やヨーグルトがいいときいたので
寝る前にホッとミルク毎日飲むようにしてます♩

枕だけ高くするよりも、
腰からだんだん高くしていった方が
いいらしいです!

私も胃のむかつきや消化不良を伝えましたが、妊娠中期からはご飯は1日3食の量を回数増やして少しずつ食べてと言われました。
胃や腸の動きが悪くなるそうです!!

逆流してきた時の対処法ではなかて、すみません(´・_・`)

りす@睡眠不足

同じでした!
7ヶ月くらいからずーっと胃液の逆流に苦しみました。
解消されたのは38週です。
すんなりゲップできる清々しさに感動すらしました…q(q'∀`*)
それでも食べすぎたらまだ逆流します。

当時は、寝たり起きたり、逆流感が来たらひたすら体制変えてました。
胃の中のものがなくなるまで続くし、なくなったら今度はお腹すくしで、あまり寝られませんでした…(´・ω・`)
そんななので、夜ご飯が入らなくなりました。
お昼は入るので、とりあえずお昼にがっつり食べて、夜はヨーグルトだけにしてました。
(それでも胃液がじわっと逆流してきたりしましたが…)
あと水ゴクゴク飲んだら逆流しやすくなる気がしたので、ちみちみ飲んでみたりとか…

でも、完全にはラクにならなかったです。(;ω;)
赤ちゃんのためにひたすらガマンしました。

温泉まんじゅう

私も妊娠中なりました(º﹃º`)
あまり知られていないみたいなんですが、喉つわりとも言うそうです!
私の場合は無糖のレモン炭酸水飲んで思いっきりゲップ出してスッキリしてました!笑

ゆあらmama

みなさんお返事ありがとうございます✨
同じような方たちがいて安心しました☺️
夜中に逆流のせいで目が覚めてひとりで気持ち悪さと戦ってると自分だけなのか、、と孤独になります(>_<)💦
旦那はそんな事も知らず爆睡だし💦出産まで頑張って乗り切りたいと思います💕