※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の水イボについて、火曜日に皮膚科で診てもらい、除去の予約をする予定です。放置は良くないですか?

水イボについて。

娘が先週からお腹周りにプツプツした出来物が出来ていて様子を見ていたら完全に水イボでした。

皮膚科に行く予定ですが、月曜日は仕事の都合で行けないので火曜日の朝一に診てもらって後日除去する日の予約をする予定です。

水いぼってあまり長いこと放置するのは良くないですよね😣?

コメント

ライナー

放置するとなかなか治らないので定期的に来てくださいと言われました💦
1日くらいならさほど変わらないかなと思いますが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私も息子の水いぼで悩んで小児科も皮膚科も行ってネットでもたくさん調べました😓
結論、自然治癒でもいいけどどんどん増えるし長いと2年近くかかる。
だから少ないうちに皮膚科でピンセットで除去がいい。
です!!

長いこと放置するのが良くない、というか、どんどん増えちゃうので取るときが大変になるだけです😞
うちは右手にはなぜかうつりませんでしたが、左ひじ内側にできてから左脇腹にうつって首にもうつりました😅
2回にわけて皮膚科でつぶしてもらいました!
1回目はやる前から泣いて嫌がりおさえつけましたが、2回目は大丈夫でした。
ただ、取ったところ数日は血がにじんで痛いみたいで5日くらいは絆創膏貼っているだけなのに腕をピーンと伸ばして生活していたり…痛そうでした😓