※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療従事者はコロナワクチン4回目を打つべきか迷っています。職場では今回は任意の雰囲気。他の方はどうしますか?

医療従事者の方で、コロナワクチン4回目、打たれますか?
今回は、高齢者ら基礎疾患などのリスクある方になっていて医療従事者は外れましたね。
打ったほうがいいか迷っています。
職場は今までは打ったほうが的な圧ありましが、今回はどっちでも的な雰囲気のようです。
みなさんどうされますか??

コメント

あれって対象外だからそれ以外の人は打たないものかと思ってたんですけど、、、
希望すれば打てるんですか?
うちは小さなクリニックですが、誰も4回目打たないですよ😅というか対象外だから打つ対象じゃないと思ってたので、、、。
まぁ打っても良いですよーってなっても、、うちのクリニックは打つ感じではないですかね😓
医療従事者も打ってください!って感じなら打つと思いますけど、、、。

わーちゃん

看護師です。
妊娠がわかった時に産科でワクチンについて聞きました!

担当医の見解では、3回打っていれば抗体もそこそこついているだろうから自由ですよ、と言われました。

4回目は6月頃の予定ですが、3回目接種が1番副反応が辛かったのでもう打たないつもりでいます💦

mini

職場で打つってなったら打ちますが、推奨程度なら自ら手を挙げて打つつもりは無いです🙂

かもあ

医療従事者ですが、4回目は打ちません。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。ありがとうございます!
もう希望を聞く用紙がまわってきたのですが、やっぱり職場でそこそこ年齢いってる方は打つようです。
私は副反応もほとんどなかったので、打たない理由もないといえばないのですが。。
いろいろな情報も飛び交っていますし、異物ではあるので打たないほうがいいのかなと思っています。
ありがとうございました!