※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子たちを連れて電車で少し旅をしたいなと思っているんですが、みなさ…

息子たちを連れて電車で少し旅をしたいなと思っているんですが、みなさんならどこに行きますか?😂💭
平日なので私1人なのでドキドキですが🥲普段電車乗らないので案外鳴いたりせず楽しんんでくれるんじゃないかなと思ってますが、やっぱ大変ですかね😭💭

コメント

にち

平日の空いてる時間に行ったら大丈夫じゃないですかね?
息子さんたちは電車好きなんですか?
楽しめたらいいですね🥰

ハシビロ

正直しんどいと思います。
まぁお子さんの性格にもよるのでしょうが。
なので旅と言うかは一駅や二駅乗って戻るだけのトライアルからやってみるべきかなと思ってしまいました。

我が家も男の子二人ですが、カオスです(笑)
シンカリオンやトーマス、チャギントンの影響で電車好きですが、弟はおんぶ紐固定で兄の手をつなぎ駅構内を散策したり、乗っても隣街までで引き返しますが子供は結構楽しそうです。

電車に乗って一人で子供二人を見て出先で観光やランチする余力の自信がないです(笑)

はじめてのママリ🔰

子どもたちがそのぐらい小さい時、平日に何回か電車でお出かけしました。旅ってほどではなく、お出かけです。

3.4駅先の図書館
1時間ほど先の大きな駅(お店がある)
乗り継いで、隣の市の駅まで

などなど行きましたが、おやつやおにぎりを持って行くと、電車の中大人しくしていられました。今はマスクとって話しながらおやつ食べられる状態じゃないので、暇になってしまった時の対策がいるかもですね!

あと、次男抱っこ紐に入れて連れ回すのは腰にきました😂
ベビーカー持ってくとそれはそれで大変だったり。。

泣いたりはしなかったけど、別の大変さはありました。でも、楽しかったですよ😊

3児ママ (27)

私もやってみたかったー\( ・ω・ )/
実際旅はしてませんが…φ(。。*)

息子は電車好きで、椅子には静かにきちんと座ってられます。
2人目で来てからは抱き上げて、前方見せてあげたりできなくなってしまっまたので…

特に遊んだあとが大変かな〜少し遠出していっぱい遊んで帰ってくると疲れてウトウト…寝てしまった時はダブル抱っこ死にます(笑)
バギーもって行ったとしても重いし…で諦めました…φ(。。*)

長時間ではなく、数駅先の公園とかならすぐ帰って来れるので行きますよ!