※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
妊娠・出産

お腹が張ることで心配で病院に行きました。皆さんこの時期にお腹が張ることがありますか?経験や意見を聞きたいです。

今日、腹痛があって心配で病院に行きました。
問題はなかったんですけど、この時期にお腹はあまり張らないと言われました。
仕事をしていて、夜とか張ることが多く、休めばすぐ治るんですけど、皆さんこの時期にお腹は張ってたりしましたか?張った方張ってない方いろんな意見聞きたいのでお願いします( ¨̮ )

コメント

はち

私は自分では張ってる自覚なかったんですが、検診のたびに張ってると言われてました。
同じ週数の時も張ってるって言われましたよー

  • りえ#

    りえ#

    そうなんですか(´・ω・`)
    自宅療養とかしてましたか?

    • 11月22日
  • はち

    はち

    お薬飲みながら仕事してました。
    35週の時切迫早産で入院してました。

    • 11月22日
  • りえ#

    りえ#

    そうですか…。
    先生が母子健康管理カード出してくれて、少し仕事休んだ方がいいんじゃない?と。
    子宮頸管は大丈夫だったんで良かったんですけど、あまり張らないと言われたので不安になっちゃって…。

    • 11月22日
 コロリンコロリン

私はディーラーだったので、立ち仕事も多くすぐお腹痛くなってましたよ\\\\٩( 'ω' )
でも我慢できる痛みなので少し休んで様子見ながらって感じでした(´-`)
だんだんお腹も大きくなり、
ずっと張りっぱなしだったので、
仕事辞めちゃいましたが笑←

  • りえ#

    りえ#

    そうなんですか(´・ω・`)
    病院からは何も言われませんでしたか?

    • 11月22日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    張ること自体は良いことではないので
    自分の体調をまず第一優先にしたほうが
    いーよって言われましたよ!
    会社にもお腹が良く張るので、、、
    と相談はしました(´-`).

    • 11月22日
  • りえ#

    りえ#

    そうですよね💦
    周りが妊娠経験者とかだと理解してくれますが男性だとやっぱ理解しにくかったりしますし…。

    • 11月22日
るる

その時期張ってました。少し歩くだけで張ってましたねー。
ずっと張りどめ飲んでいました。
張ったら休んでを繰り返していました

  • りえ#

    りえ#

    お薬飲まれてたんですね💦
    切迫早産と診断されましたか?

    • 11月22日
  • るる

    るる

    ずっと張ってましたけど切迫早産とは言われていないです!

    • 11月22日
  • りえ#

    りえ#

    そうなんですか!
    お仕事はされてなかったのですか?

    • 11月22日
  • るる

    るる

    妊娠初期に辞めました! 

    • 11月22日
  • りえ#

    りえ#

    なるほど。
    やっぱり妊婦は全然違いますね💦
    そこまで疲れてなくても張ったりしますし…。

    • 11月22日
m

自分で張ってるってわからなかったですが検診でたまに張ってると言われました!結構仕事されてる方達は張ってしまうかもしれないですね( ; ; )

  • りえ#

    りえ#

    やっぱり仕事柄、割と動くし立ち仕事なので張りやすいんですかね〜💦

    • 11月22日
  • m

    m

    立ちっぱなし動きっぱなしはあり得ると思います💦もし心配なのであれば産婦人科の先生に張り止めの薬出してもらうといいと思います‼️

    • 11月22日
  • りえ#

    りえ#

    一応張り止めの薬処方してもらって、母子健康管理カードも出してもらいました。少し仕事休んだ方がいいんじゃない?って(´・3・`)

    • 11月22日
  • m

    m

    仕事上休める仕事なら相談しておやすみ頂いた方がいいかもしれないですね😔

    • 11月22日
  • りえ#

    りえ#

    自分が1番上の立場なのであまり休める感じではないんですけど、前回流産してるのでまあ分かってくれるとは思うんですけどね…
    気が引けます(´・ω・`)

    • 11月22日
  • m

    m

    わかってくれるといいですね😭流産ほんと辛いですよね( ; ; )あたしも流産したのでよくわかります。。

    • 11月22日
  • りえ#

    りえ#

    一応休みはもらいましたがなんだかなあって感じです笑
    あの悲しみは二度と味わいたく無いですよね( ´•̥_•̥` )

    • 11月22日
  • m

    m

    お休み頂けてよかったです😊ゆっくり休んで下さいね‼️ほんとですよね( ; ; )次は無事に生まれてきてほしいです( ; ; )

    • 11月22日
み!

私も23週からお腹が張りはじめました。
25週で3日間ずっと張り続けて病院行きましたが子宮頚管は40ミリあり、子宮口もしっかり閉まってるということで張り止め飲んでました。
が、29週で子宮頚管が25ミリまで短くなって今安静中です…
大丈夫だと思って行動してたらこの結果です…
りえ#さんはお気をつけください…(^^;

  • りえ#

    りえ#

    そうなんですか(⊙︎ロ⊙︎)💦
    3日間張り続けているというのは、張って、休んだら治るの繰り返しですか?
    今の所子宮頸管は60ミリあるみたいで大丈夫なんですが、気を付けなくちゃですね(´・ω・`)

    • 11月22日
  • み!

    み!

    その3日間は休んで横になっても張り続けてました…
    それまでは横になれば治ってたんですけどね(^^;
    私の場合は張りの原因もわからなく一気に短くなってしまって…こういう場合もあるので気をつけてください(^^)

    • 11月22日