※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
産婦人科・小児科

耳垢だけ取りに耳鼻科に行っても診察してもらえますか?子供の耳垢がたまりやすくて不安です。

いつも、お世話になってます!
先日SNSで赤ちゃんの耳垢を取りに耳鼻科に行ったと見たのですが、耳垢だけ取りに耳鼻科に行ったら本当に診察してくれるのでしょうか((((;゚Д゚)))))))?
うちの子すごい耳垢たまるのですが手前しか怖くて出来ず…(°_°)!!

コメント

きなこまま

してくれますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私も奥は怖くてできないのでやってもらってます☆

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    そうなんですね!♡
    なんか大人と同じ感覚でいるのでそれだけで病院に受診したらどう思われるのか不安で(´・_・`)

• 11月22日
  • きなこまま

きなこまま

私もそう思ってたんですが無理に家でやったりするとやはり良くないですし出産時の血?みたいなものも溜まってる子もいるから小さいうちは定期的に来た方がいいよと先生も言ってましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月22日
えーさん

こんにちは★
耳鼻科に勤めてる者です!
耳垢だけでも診察しますよ♫
ただ、耳垢はたいてい自然に出てくる物なので、自分で耳垢取りをするのは返って耳を傷つける事になるのでやらない方がいいです!
アメ耳のように柔らかい耳垢の場合は自然にはなかなか出て来ないみたいですが(>_<)
それと、綿棒で耳垢取りするのは耳垢を奥に押し込めるだけなのでやらない方がいいです!
赤ちゃんの場合ほとんど耳垢は気にしなくていいですからね(o^^o)
大人も月にやっても2回くらいしかやらない方がいいですよ!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

あまりいじらない方がいいのですね(°_°)!
    そしたら、尚更耳鼻科で1度見てもらいたくなりました((((;゚Д゚)))))))

生後2ヶ月とかでも受診しにくる方とかいらっしゃいますか?!((((;゚Д゚)))))))

• 11月22日
  • えーさん

えーさん

そうそう!あまりいじらない方がいいんですよ!
    でも耳って大人でもそうだけど、いじりたくなっちゃいますよね〜笑
    耳掃除気持ちいいですもんね笑
    生後2ヶ月でも受診する方いっぱいいますよ(o^^o)
    でも、その子にもよるけど、だいたい2ヶ月くらいの子じゃそんなに耳垢溜まってない子の方が多いですよ!

• 11月22日
みーみー

とってくれますよ♥

小児科受診したらだいたい耳も診てくれるのですが、耳垢がたまって見えないと言われたら耳鼻科でとってもらってます(^^)

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽💓
    まだ病院デビューしてないので不安で((((;゚Д゚)))))))
    小児科でも耳見てくれるのですね!♡
    耳鼻科って子供の耳鼻科なんてないですから普通の耳鼻科にいく感じなんですかね?!♡

• 11月22日
  • みーみー

みーみー

はい!普通の耳鼻科です(^^)
    心配でしたら、電話で月齢を伝えてみてもらえるか確認してから行ってもいいかもですね!

ただ、いまの時期、風邪もらったら嫌なので、予約できるとこが近くにあればいいですね♪

• 11月22日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

ありがとうございますー😭💓
    助かりました😫
    予約してみます!

• 11月22日

取ってくれますよ〜。
うちの子も最近また耳を気にし始めたので、そろそろ行かなきゃなぁって思ってます。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

まだ2ヶ月なので本人は気にしてる感じではないのですがこっちが気になっちゃって(´・_・`)

• 11月22日