※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ピアノの先生と相性が合わず悩んでいます。先生を変えるか、辞めるか、相談するか迷っています。新しい先生に変えるか、今の先生との関係改善を模索中です。

以前も質問させていただいたのですが、子供のピアノの担当講師と相性がよくない気がしています😥
ピアノは好きだけど行くのは嫌いと言われてしまいました…

去年一年間はピアノの前段階でドレミやベルをやっており、そのときはピアノ教室の代表の方に教わっていました。お友だちが一緒だったのもありますが楽しく通っていました!

今年度から個人レッスンのピアノに移行し、先生が変わりました。その先生からは違うよ、そうじゃないよ、と言われることが多く楽しくなくなってしまったようです。
ピアノでプロになりたいとかそういうわけではないのでやりたくないならやめればいいと思うのですが、ピアノは好きと言ってますし、何よりできないことがヤダと言っておりまして🥲
できないからやりたくないを通してしまっては今後も同じようなことがあったら辞めるのか?でも無理やりやらせるのも違うよなぁとかなり悩んでます💦

・このまま嫌な気持ちを抱えたままとりあえず習わせ続ける
・先生を変えてもらう
・ピアノ自体を辞める
・ひとまず先生に相談する

どうするべきでしょうか💦
私としては以前の先生に教わりたいと思っていますが、レッスン時間の空きがないかもしれません。
その場合別な先生に変えてもらうのか(その先生とも会わなかったら…?)
それを今の先生にどう相談したら角が立たないのか…
今の先生ともまだ信頼関係がないだけなのかもしれませんが、初見で合わなそうだな〜と感じてしまいました😂

コメント

青空

お母さんの『合わなそう』と感じたことが気になりました。
私なら、以前の先生に相談するかもしれません。
やっぱり、仕事とはいえ、あなたでは嫌だというので…みたいな事を言われたら、誰でも気分良くないし、もし先生チェンジ出来なかった場合に気まずいので😅
それか、ママ友情報集めて、子供に合いそうなピアノ教室を探すかもです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    私も夫もそれぞれ付き添って見学したことがあるのですが、合わなそうというのは同意見でした😂
    お子さんがいらっしゃる先生というのは事前に聞いていたので子供相手でも心配ないのかなと思っていたら、実際はあまり子供目線になってくれないなという印象で💦

    とりあえず次回もう一度レッスンしてみて、やっぱりダメなら以前の先生に相談してみようかと思います😣代表の先生だし忙しいだろうと思ってしまって💦
    今の先生に言うのは勇気いりますよね😂
    ママ友もおらず口コミもなくで教室選び難しくて😭他を探すのも手ですよね!!

    • 5月27日