※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
その他の疑問

同じiPhoneを3年以上使ってる方いらっしゃいますか?今のが2年過ぎて携帯…

同じiPhoneを3年以上使ってる方いらっしゃいますか?
今のが2年過ぎて携帯ショップから機種変更を提案されましたが、今のが気に入ってるしまだ使えるので迷っています。

電池の寿命が3年だから壊れる前に替えた方がいいと言われたのですが、3年以上は持ちにくいのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

はらぺこあおむし

1つ前の携帯ですが3年使ってました!
3年目はバッテリーが悪くなっており
いきなり電源落ちたり充電しても
すぐなくなるので1日5、6回は充電してて
もう無理だと思い買い替えました!
データとか消える前に替えたほうがいいと思います💦

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

やっぱり3年目から劣化がめだっちゃうんですね💦
    3年目迎える前に機種変検討します(´・ω・`)

• 11月22日
みたち

電池は毎日の充電で劣化しますよ!どんどん電池の持ちなどは悪化していくかもしれません。これは携帯会社で働いてる頃研修で習いました。

ただ、どうしてもその機種がいいというなら電池パックの交換だけしてもらえるかアップルに直接聞くのがいいと思いますよ(`・∀・´)ただ、修理扱いになるかと思うのでデータのバックアップなどは自己管理で自分で行わないといけないと思いますが‥

• みたち

みたち

あと、3年が寿命というよりも充電回数や充電しながらの利用などでさらに劣化のスピードが早くなることもありますよ(`・ω・´)

• 11月22日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

丁寧にありがとうございます!
    やはり劣化は免れられないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    電池の減りも注意して見ておきますー(*_*)

• 11月22日

2年半くらいで画面が剥がれてきました(^^;; 電池が熱膨張してきて画面が剥がれてきたようで、いつ爆発してもおかしくないと言われて買い換えました。なかなか長く使えなくて難しいですね💦

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

画面って剥がれるんですか?!😱
    割引券みたいなのが届いたので有効期限内に機種変しちゃった方がいいかもですね💨
    愛着ある機種だったんですが…いつか来る別れだけど寂しい(´・ω・`)

• 11月22日

2年半で電池持ちが悪くなりいきなり画面きれたので変えました! ほんとはずっと変えないでいようと思いましたがもう変えたら?と言われたので返ちなさゃいました! 5の大きさが好きだったのにー...

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私もこの大きさがぴったりなんですー!
    私5sです⭐️新しいのが出るたびにこの大きさないか見るんですけど、大っきいのばっかりで😭手が小さいから持て余しちゃうわーって思います。。

• 11月22日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

ケータイショップに勤めてましたが、長く使っている方いましたよ。やはり電池変えてないと減りは早いかと思いますが😅
iPhoneユーザーの方はよりこだわりがある方が多いので、機種変更に迷いがあるなら、とりあえず電池は変えた方が良いかなとは思います🌠モバブ必須も面倒だと思いますし😅
ただ最新機種になるとより使い勝手が良くなる場合が多いので、機種変更もありかなと思います☺

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

電池交換ていう手もあるんですねー
    替えちゃえば新しいのが意外に気にいる、かもですよね)^o^(
    前向きに検討してみることにしますー!

• 11月22日