※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し一括見積もりを依頼しましたら、5人家族で荷物が多く、遠方のため…

引越し一括見積もりを依頼しましたら、5人家族で荷物が多く、遠方のためか見積もりで家に訪問するとのお電話がありました。おおよその値段を聞きたいというのが希望だったのですが、実際に見ないと誤差が結構出てしまうのでとのお話でした。訪問見積もりの時間は全然取れるのですが、実際にきてもらうことで断れないかもと不安がありまして、実際に訪問見積もりしてもらって業者を比較された方いますか?全て引越しの内容、調整は自分が全て動く形になります。少しのことでも知識を頂きたいです!

コメント

引っ越し業者に見積もり依頼したら家に来るのは普通かな?と思いますよ!

私も4社ほど見積もりとって家に来てもらいましたが、それぞれに「他社さんとも比較検討させてもらいたいので、今日は決められないです」って言ってその場では帰ってもらってますよ😂

家に来てもらったら契約しなきゃ!って思わなくて全然いいです。決めたら後日その営業マンに電話して「御社にお願いしようと思います」っていえばOKです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

夫との同棲中、結婚後と引越し2回経験しましたが、2回とも相見積とりました!
家具家電の大きさや荷物の量などから使用するトラックの大きさも考えるようなので、業者の方が言うように誤差が出ないよう、実際に見てもらって算出してもらったほうが私は安心でした🙆‍♀️

引越し業者もお客側が相見積をとってる前提で考えているようで、「既に何社か見積とられてるんですか?」なども聞かれたりしました!

断れるかご不安なようですが、どの業者にも「複数社に声をかけていて、御社が1社目なのでこれから比較検討します」とお伝えすれば、即決しなければいけないということもないのではないでしょうか?
「この場で決めてください」と迫られたこともないですし、
見積が終わったら皆さんあっさり帰ってくれますよ!

見積とって数日後に「その後検討されてどうですか?」と探りの電話は来ることがありますが、その業者の金額が高ければ「価格の折り合いがつかず他社に決めました」と言えばそれで終わりでした!

あとは見積に来てくれた営業さんの態度とかも見て、安心して任せられる会社なのか判断基準にしましたよ😊

どれだけ荷物があるか、何トントラック何台必要か、梱包資材がどれだけ必要かは実際荷物見ないとわからないもので。

相見取るのは普通だし、引っ越し業者もそれは慣れているはずなので、決めた所以外はお断りして大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

訪問見積もりは基本だと思います😊
一度だけ、何社か見積もり取った後に連絡した某大手が見積もりなしで電話のみで、他社と同じ金額出してくれたことあるけど笑。
まぁ、その時はほぼ一人暮らしで荷物少なかったので。

見積もりが来ても気にせず強気に「他社と比較します」とかで良いと思います。
向こうは即決迫ってくるけど、即決しなくて平気ですから。

はじめてのママリ🔰

皆さん色々教えて頂きありがとうございました!慎重に検討したいと思います(*^^*)