※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2年ぐらい前から一般NISAで月10万円投資信託を買っています。運用は25年…

2年ぐらい前から一般NISAで月10万円投資信託を買っています。
運用は25年はしたいと思っています。
一般NISAの期限がきたらそのまま特定口座に移し毎月66666円 、積み立てNISAで同じものを月33333円運用しようと思うのですが、これでインデックス投資を継続して続けられていることになりますか?
積み立てNISAと特定口座は損益通算できないだけで、同じものに投資するので、これでお得にやれていることになりますか?💦

コメント

nnaa

自分一人で運用を、と考えるならはじめてのママリさんのように運用でいいかな、と思います(^^)
もし、ご主人のNISA、お子さんのジュニアNISAが検討できるなら、それぞれ口座開設して、そのNISA枠で運用するのもありかな、と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一人で運用しようと思っていますが、やり方は色々なんですね✨
    参考にします。

• 5月27日
のん

新nisaに移行しておけば全額移管できて五年は非課税ですし、うち20万分はさらに五年後積立nisaに移管可能で25年非課税となります。

私はそうするつもりです。
新nisa制度も更新されてロールオーバーできるようになるかもしれないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    新NISAよくわかってなかったです。
    ありがとうございます。

• 5月27日

「お金・保険」に関する質問