※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンポン
ココロ・悩み

吐き出させてください、反応も必要ありません。毎日怒って、謝っての繰…

吐き出させてください、反応も必要ありません。
不快に思わせてしまったらすみません。

毎日怒って、謝っての繰り返しです。
妊娠中期に入った頃から小さな事でイライラしてしまうようになりました。
上の子はまだまだ甘えたい盛りなのに、何もしてあげられません。そればかりか気を遣わせてしまっています。子どもに甘えてしまっています。
本当に母親をやめてしまいたいです。
園に通っているので1人の時間がとれない訳ではありません。ですが半日離れてみても、帰って少し経てばまた同じ事を繰り返しています。
精神的な虐待だと思っています。子どもに申し訳ないです。どうしたらよいのかわかりません。

コメント

桜庭

私も仕事と育児を上手く両立出来なくて、結果的に子供にたくさん我慢させています。母親になるべきじゃなかったと泣いてしまう日もあります。
でもそれが毎日じゃなくて、時々でも優しくしてあげられるなら反省しているならそれで良いと思います。
たくさん子供さんのことを愛してあげて下さい。抱きしめてあげて下さい。世界でたった1人のママだからケンカしながらでも傍に居ればいいじゃないですか
大丈夫、みんな同じですよ🥲
一緒に成長すれば良いですよ

• ピンポン

ピンポン

優しいお言葉ありがとうございます😢救われます。
    一緒に成長、していこうと思います。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中、とてつもなくしんどかったです。身体もしんどくて、仕事と育児でメンタルズタズタ、どん底でした。幸せなはずなのに。今お辛いだろうなと思います。今は周りに頼れるなら頼ってください。私は出産したら驚くほど楽になりました。新生児育児も、妊娠中の辛さに比べたらなんのそのでした。

• ピンポン

ピンポン

優しいお言葉ありがとうございます😢
    幸せなはずなのに、その通りです。なので他の人に気持ちを話すことも躊躇われてしまい…
    はじめてのママリ🔰さんのように産後へ向けて頑張ろうと思います。

• 5月27日
にゃんちゅ

わたしも今そんな状態です😭
フルタイムで仕事し、帰ってからはママママとずっと言われやめなさいと言ってもきかず…
しょうもないことやおそらく妊娠してなくて体調も優れていたら笑って流せたことにイラッとしてしまったり。なのですごく気持ちがわかります。
昨日はYouTubeで子どもの悲しいドキュメンタリーを観て今元気でいてくれることが幸せなんだなと実感し怒ってばっかりでごめんねと謝りました。これからもこのようなことを繰り返しながら親子共々成長していくのかなと思ってます😢

• ピンポン

ピンポン

コメントありがとうございます😢
    しんどいですよね、いつもお疲れさまです。周りでは聞くことがないだけで、みなさん同じように悩んでいるんですね。
    私も子どもに成長させてもらっていることを忘れずに、頑張って生きようと思います。

• 5月27日

「ココロ・悩み」に関する質問