※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちー
家族・旦那

共働きしてる方に質問です。旦那さんってどんな感じですか?育児家事に協…

共働きしてる方に質問です。
旦那さんってどんな感じですか?育児家事に協力的でしょうか。
娘が最近、機嫌悪い時とか誰かに抱っこして欲しい時私じゃないと泣き止まず、旦那が抱っこしても更に泣いてしまって、旦那が、俺の事嫌いじゃんとか言い全然見てくれません。
見ないのはまあいいとして、娘に対しての言葉遣いがほんとに腹立つんです。いくら赤ちゃんだからって自分の娘だろうがと毎回思います。
例えば、離乳食食べさせるとき娘はご飯だとわかると早くよこせと泣き叫びます。それに対して、「てめえ、うっせえな待ってろや」とか「おら、待っとけや」とか言うんです
それ聞くとまじで腹立つんで、「○○(娘)にそーゆ言い方すんなよ、そう言うなら私やるからやらんくていいわ」と言うと、可愛いから言ってるだけと言ってきます。
その後も、抱っこして欲しいかかまって欲しいのに旦那は携帯いじって抱っこも変にしたり、遊んでると思えば急にでかい声出して泣かせで終わり。
まじで腹立ちませんか?私に言い方悪いならまだ分かるけど、いくら言葉分からないと言ったってこれから言葉を真似しく娘に対してそんな言葉遣いおかしいと思いませんか
だから娘は常に、私が何してようがどこ行こうが連れていかなければ泣くし、旦那と二人きりにしても泣くし正直疲れます。お前は父親だろうがと言いたくないりますが喧嘩になるので我慢してます
朝も私は早くから起きても娘の朝ごはんや託児所の準備、自分の仕事の準備、家事もある程度やっていかなければ終わらないから朝からやってても、知らんぷりで好きな時間まで寝て起きてきて座って携帯いじってます
会社で4年くらいしかいないし下っ端なのによく、「俺会社で偉いから、変なやついたらクビにできるし会社し切れる」と威張ってます。
お前は下っ端なんだからそんなこと家で威張るより育児くらい手伝えと思ってしまいます
皆さんどう思いますか。仕事してから体が異常に疲れてるし毎回目眩もします。

コメント

ひーさん

お互い正社員ですが、私より旦那の方が仕事が終わる時間が早いので、保育園の送迎や準備は私ですが、娘のお風呂、夜ご飯作りは旦那がやってくれます😃
旦那は娘を溺愛してるので、YouTube見るときも娘を膝に乗せて、娘が話かけたらしばらく相手をしたりしてます。

旦那さんの接し方はそりゃ赤ちゃんからしたら怖いだろうな😓
なんか変なプライドは高そうなタイプそうだし、どなたか旦那さんが尊敬してる人とか、言う事聞くような男性から注意されたら治りそうですけどね💦

「家族・旦那」に関する質問