※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっきー
妊娠・出産

名前に「ゆの」が入るが、苗字との組み合わせが気になる。変だと思いますか?

名前について

漢字はまだ決まってないんですが
名前の候補にゆの
が入っています!
ですが私の苗字が
○○のなので
○○のゆの
みたいに苗字と名前の最後がのに
なってしまいます。
これって変ですか?

コメント

💗たそちゃん💗

変だとは思いません。
結構、そういう方、多いと思いますよ
٩(๑❛.❛๑)۶

どれみちゃん♪

むしろ良いと思います。友達の子で〜〜田ひなたって名前にしてましたよ。

ビッグマム

うちは〇〇と〇〇とですよ(^ ^)
全然変ぢゃないと思いますよ(^ ^)

こあら

私も息子の名前つけるときそれで悩みました。
韻踏んでるみたいなのでやめました💦

私は違和感あったのでやめましたがママさんが気にならなければ全然ありだと思います!
結構いますしね!!

el

うちは〇〇き なので
~き って名前はフルネームで読んだときに変なので避けました😔💔フルネームで読んで、違和感なかったらありかな?と思いますよ。

bebemari

うちもゆのです!うちは連なってませんが、女の子は結婚して苗字も変わるしいいのでは( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

Träumerei

私も同じようなことで悩みました💦
好みの名前だと同じ音が続くとか、主様のように姓と名の最後が同じとかでなんかコンビ名みたいで変かも…と(´-ω-`)
何故かそういうものばかりに惹かれてしまったのですが、やっぱり抵抗があったので私はやめました😣


でも現実には意外といらっしゃいますよね💡
結局は違和感があるかどうかではないでしょうか?
主様の場合は、姓3文字+名2文字なので、違和感や韻の印象は少なそうな気がします^ ^

★JilLE★

私がそうです( ノД`)
結婚して○○き○きとなり、違和感感じてます(*꒦ິㅂ꒦ີ)笑