※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンションの値下げ交渉に成功した方いますか?👀今購入を検討中の中…

中古マンションの値下げ交渉に成功した方いますか?👀
今購入を検討中の中古物件があるのですが、価格が相場より200〜300万円は高いです。
SUUMOなどのサイトに掲載されてもう1ヶ月以上経つのですが、不動産でも値下げ交渉ってできるんでしょうか??

コメント

ママリー

マンションを売った方の立場ですが、交渉は可能ですよ💡
たぶん最初は高めに出してます。1ヶ月だとまだ売主も様子を見ているかもしれませんが、半年くらい売れてなければ下げるかもですね。
うちも最初は高めに出していて、売れなかったので少し下げたら買い手がつきました。で、契約前に値下げ交渉はだいたいされるので、そのとき端数の50万だけ値下げして契約しました💡

• ママリ

ママリ

売主さんサイドのお話、大変参考になります😊
    ありがとうございます✨
    今、もう少し様子を見て値下げされるのを待つか、申し込んでこちらから値下げ交渉するか悩んでいまして💦
    値下げは半年くらい待たなきゃなんですね😵😵
    大きな買い物なので悩ましいです🥶

• 5月26日
  • ママリー

ママリー

売主さんがいつまでに売りたいかとかもありますよね💡
    すぐ売りたければ、下げれば買うよと言えば売ってくれるでしょうし、いやまだ時間に余裕があるってことなら様子見してる場合もあります。それだとまだ1ヶ月では下げないかもですね。

うちは完全に後者のパターンで、引っ越す予定の一年くらい前に出したので、最初はまぁまだ売れなくても~って感じでした。
    どういう売り主さんなのか(転居なのか投資用なのかとか)、不動産屋さんに問い合わせがてら探りを入れるのもいいかもですね!

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    これまで賃貸で出していた物件なので、投資用かな、と💦
    こちらも急ぎではないので、もう少し様子を見てみようかなぁと思います😭
    ありがとうございます🙏✨

• 5月26日

「住まい」に関する質問