※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

やっぱりおしゃぶりを付けっぱなしで寝かすのは良くないんでしょうか?癖…

また質問ですみません(>_<)最近寝かしつけの時に、おしゃぶりをさせて寝かせてるんですが、それが心地良いのかミルクの時間になってもなかなか泣くことがなく、口を動かしながらも寝てしまっています(>_<)おしゃぶりってあまり良くないよーと聞いていたんですが、抱っこしても泣き止まない時におしゃぶりをさせたら泣き止むので、今は割とおしゃぶりで寝かしつけてしまっています。やっぱりおしゃぶりを付けっぱなしで寝かすのは良くないんでしょうか??癖になってこれから外していくのも大変になるのかなあと心配になってきました。。

コメント

☆ねこ☆

まだ月齢低いうちはいいと思いますよ(^ω^)

我が娘もそうでしたが、なぜか突然おしゃぶり拒否と哺乳瓶拒否が始まって、みずからおしゃぶりを辞めました(・・;)

• さあや

さあや

ありがとうございます!ミルクの時間になっても、おしゃぶりしてるからか泣かなくなっちゃうので心配だったんですが、まだ2カ月なので少し様子見てみます!わたしも自然といらないってなってくれたらいいなーと思います✨

• 11月21日
LaLa

新生児から1歳まで
24時間常におしゃぶり使ってました★笑

段々成長していくにつれ
お昼寝とか夜寝る時以外は自らしなくなり、
1歳近くでは夜は時でだけしか使わなくなりました。

1歳で寝る前のミルクをやめたのと同時に
思いきっておしゃぶりやめました!
3.4日は夜寝付く時ギャン泣きされましたが
心を鬼にして頑張りました。

それでおしゃぶり卒業できました★
フッ素を塗りに歯医者に行ってますが
歯並び悪いとも言われませんし
おしゃぶりオススメですよ!
鼻呼吸が身に付きますし(*^_^*)

• さあや

さあや

そうなんですね!いろいろネットではメリットデメリットがあるので、不安でいつまでやっていいか分からなかったんですが、躊躇なく使ってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 11月21日
らぷんつぇる♡♡

二人ともおしゃぶり使用してます!
上の子は1歳すぎには取れて
外すのも大変じゃなかったので
下の子にも使用しています🙋

泣かないで寝てるのなら
寝かせたままで大丈夫だと思いますよ🙋

ちなみにどのくらい夜寝続けますか??

• さあや

さあや

ありがとうございます!
    自然と自分から外すようになってくれたらいいなあと思ってるんですが、それまでは寝かしつけの時には付けておきたくて(>_<)
    今はおしゃぶりを付けて寝ると夜は5時間くらいは寝ちゃいます(^_^)爆睡したら口から自然と取れてますが…ミルクが本当は4時間おきにあげないとなんですが、寝ちゃってるのであげられない時があります(>_<)

• 11月21日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

確かに爆睡したらポロッと取れてますよね♡
    あの口が大好きです💕💕笑

ウチは二人とも1ヶ月頃は
    7時間とか寝てましたよ😂😂😂
    今、5ヶ月ですが12時間くらい寝ます笑

体重が増えてたら起こして飲ませなくても
    大丈夫ですよ♡ 楽させてもらいましょ♡

こんな呑気な私ですが
    5ヶ月の今8kg 逞しい娘です(笑)

• 11月21日
posso

2ヶ月途中でおしゃぶり拒否になりました。
どんどん好みが変わっていくから、今から心配しなくても大丈夫だと思います。
おしゃぶりでもなんでも、これなら寝る!というものがあればラッキーだと思って、それが通用するうちは楽させてもらっちゃいましょう^ ^

• さあや

さあや

ありがとうございます!おしゃぶり、最初は嫌がってたんですが、最近は吸ってくれるようになって寝てくれるようになりました(^_^)その間はわたしも夜寝れるので楽させてもらってます♡
    いつか自分から外す時を待ちます!

• 11月21日
LaLa

1歳近くでは夜寝る時だけしか使わなくなりました。です´д` ;

• さあや

さあや

ありがとうございます♡
    1歳近くまで使ってたんですね!(^。^)自分から外すようになるまで待ちます!

• 11月21日
ぱーちゃっく

新生児からおしゃぶり使ってました!
1ヶ月くらいの時は私の子もそんな感じで…ギャン泣きしたらどーしようもなく使ったり、寝かしつけに使ってました!寝入ったら勝手に口からぺっと出していたので寝かしつけも使ってました(T ^ T)
今4ヶ月頃から、自然とおしゃぶりいらなくなりましたよー!
たまーにギャン泣き状態の時におしゃぶり渡したりする程度で、うちの子は自然におしゃぶり卒業してくれそうです^_^

• さあや

さあや

ありがとうございます♡おしゃぶり楽ですよね!わたしも少し寝られるので、寝かしつけの時に必須アイテムになってます(^_^)
    自分から外す時が来るのを待って、徐々に外していきます♫

• 11月21日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

おしゃぶり楽ですよね★
    それで子供が落ち着いてくれるならいいかなーと私は思ってます〜
    さゆみんさんのお子さんもすんなり取れたらいいですね(*゚∀゚*)

• 11月21日
なっちゃん

うちも使ってます♡

メリットデメリットありますよね。
うちは、授乳したあとゴロンとさせてくわえさせてます!
そしたら、数分で寝入るのですぐ取ってます!

• さあや

さあや

ありがとうございます!確かに寝入ったらぺろっと出してますね(^。^)自分からいらないってなる時が来るまで待ってみます♫

• 11月21日

「子育て・グッズ」に関する質問