※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【大阪府箕面市】教えてください(*´꒳`*)・小学校、中学校の様子・どん…

【大阪府箕面市】
教えてください(*´꒳`*)
・小学校、中学校の様子
・どんな世帯が多いか 単身、ファミリー、高齢者など
・シングルの方が居られたら暮らしやすいか教えて欲しいです

お住まいの方、以前住んでいた、友達親戚が住んでいる
どんな方でも、なんでもいいので教えて欲しいです(๑・̑◡・̑๑)

コメント

まち

場所によって違うかと思いますが…
実家が西小&一中校区です。
小中は市内でも割と人気というかいい学区とされてると思います。
昔ほどではないですが、ファミリー層と高齢者が多いと思います。単身者が住むようなワンルームとかのマンションは少なめです。(会社の寮とかはあります)
シングルの人は市内でもどちらかというと少ない地域かな、と思います。
校区内にスーパーとかが少なくちょっと不便(だけど閑静な住宅街)なので、少ないのかもしれません。

• まち

まち

実家はもう少し山側です。
    桜ヶ丘とかの方がまだ便利かな?とは思います。
    どちらも静かは静かだと思いますよ。
    粟生とかは校区が離れ過ぎてて同じ市内でも全然行かないのでよくわかりません💦
    沿線も違うので💦

• 5月27日
  • まち

まち

スーパーは普通のライフとかだと思うんですが、ショッピングモール的な感じだとそうですね、キューズモールか千里中央に出るかが多いですね。

• 5月28日
🦖

5中より東側はあまり、、って感じで昔から言われてるみたいですね🤔
いまは分かりませんが!
学校の様子は学年によって違うみたいです😅
例えば中学1年、2年は普通だけど3年は荒れてるというかヤンチャが多い、みたいな感じで本当に学年によって差が激しいみたいです😅
世帯はどちらかと言うとファミリー、高齢者が多いイメージですかね?
わたし自身シングルで
実家に住んでるのでいいですが、完全に子供と2人だと箕面住むのはなかなかキツイな、、って感じですね〜
なんせ家賃が高いです!
正社員でそれなりの給料があるならいいのかもしれませんがわたしは若くで産んだので子供と2人で箕面に住むのはなかなかハードです🥲

• 🦖

🦖

萱野、粟生、今宮、とかですね!
    路線は場所によりけりです😮‍💨
    うちはバスも電車も遠いです(笑)

うちはあまり箕面でどこかに連れて行くことは少ないですね🤔
    行ってもその辺の近くにある公園とかです!(笑)

• 5月28日
  • 🦖

🦖

べつにやばくはないと思います!(笑)
    わたしが住んでるわけじゃないので詳しくは分からなくて申し訳ないですが😱
    箕面で激安はあんまりないですね、、相当ボロっちいアパートとかでない限りは🙌🏻

• 5月28日
  • 🦖

🦖

そうですね、5中より東側はそういうことがあったみたいです🥲
    ただいまはあまり気にしてる人は少ないんじゃないんですかね?
    箕面に元から住んでる人なら知ってるみたいですが違うとこから住んだ人は知らないって人も周りにいたので!

そうです!私服にランドセルです🎒

• 5月28日
  • こころ

こころ

横からすみません。ただの補足です
    箕面市は私服にランドセル型リュック(肩から背負えるもの)を推奨されてます☺︎︎ ランドセルでもOKです。

• 5月29日
  • 🦖

🦖

そうなんですね!
    家の前通る子達ランドセルだったしわたし自身もランドセルだったので初めて知りました🤣
    ありがとうございます☺️

• 5月29日