※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

戦争や世界情勢について心配で、ネガティブな気持ちになってしまう悩みがあります。前向きな気持ちで生活する方法を知りたいです。

相談です🥺
戦争とか世界情勢
気にしてずっと嫌な気持ちです🥺

いつ自分の身に降り掛かるか怖くて
気づけばネットニュースをみて
病んでます🥲🥲🥲🥲🥲

最近ミサイルとか、中国とロシアが、、とか😞

常に考えてます🥺
多分一種の病気なのかなと思ってます😂

どうしたら前向きな気持ちで生活できるんでしょう。
皆さんは、そこまで気にしてませんか?🥺

コメント

お鶴

私も気にして、辛くなってました。特に地震が怖くてNHKアプリで地震情報が見れたので、毎日見てビクビクしてました。
出産して多分産後鬱にもなりかけてたと思いますが、夜が怖くて、涙が出て、何とか毎日生きてる状態で…このままではやばいと思って、アプリは消して、暗くなるニュースは見ない!を徹底しました😄
あと、婦人科で漢方もらって、周りに育児を甘えたりして、今、前向きに生きてます😃1回ニュースから離れてみるのがいいと思いますよ(^-^)

たま

私もニュース見るたびに怖くなるので、思い切って色んな人に、私今めっちゃビクビクしてるんです!って敢えて言うようにしました。笑
親とか、連絡とる親戚とか、保険屋のおばちゃんとか、コンビニやスーパーの店員さんとか、「あら、お子さんかわいいわねぇ」なんて急に話しかけてくる知らないおばさんとか。
「なんかニュース見てても気持ち暗くなるニュース多くないですか?めっちゃ怖いんですけど!」とか言うと、「そうよねー!たまには明るいニュースでもやってくれればいいのに、他にネタがないのかしら?」って感じで返ってきます。
怖いって思ってるの私だけじゃないんだ。
でもこの人めっちゃ明るく返してくるじゃん。
って、不安というストレスをぶちまけて共感の言葉をもらえると何となく気持ちがすっきりします。