※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車の残クレは、新車に乗り続けるがローンが終わらないことです。

車の残クレって、例えば5年経って新しい車にしたらまたそのローンを支払って、新しい車に乗り続けられるけどローンが終わらないってことですよね?(残価を返済しない場合)

コメント

らて

新しい車に乗り換え続けるならローンは続きますが、ずっとその車に乗りたいなら買取りすればローンは終わります*\(^o^)/*私も残クレしてましたが、走行距離など気にしないといけなかったので結局買い取りしました( ˙-˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残価を返済しない選択をすれば、自分の車としては手元に残らない上に再びローンということですよね。
    ありがとうございます🙂

• 5月28日
ママリ

考え方合っていますよぉ😊
5年ローン支払ってAの車に乗って、車をかえして新しいBの車に乗ったらまた5年ローンスタートです😊

ローンをやめたいなら、Aの車を返さずに残りの費用を払うしかないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ディーラーに5年経ったらまた新車に乗れます!と残クレを推されましたが、その場合結局延々ローンは払っても手元に車が残らないってことですよね。
    やはり一括にしたいと思います🙌

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ディーラーさんは5年ごとに新車を売れるので、うまく言いますよね😅

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!
    要するにそういうことですよね?と営業さんに言っても、新車に乗り続けられるメリットが〜とかはぐらかされて、なんかイライラして終わりました😅
    ありがとうございます☺️

• 5月29日
ママリ

簡単に言うと100万の車を残クレ50万に設定、1年に10万ずつ返済を5年とすると

・6年目に残りの50万一括返済して買取り
・またローンを組み直して乗り続ける
・5年乗った車を50万(この50万が残クレの下取り最低保証金額です)+αで下取りして貰って新しい車に乗る

なのでどれを選択するかですね🚗
下取りして貰ってまた新しい車を購入すれば一括で買わない限りはまたローン組むことにはなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙂

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら新車に乗れても、ローンがずっと続くのに手元に残らないってなんだかなぁと思ってしまっての質問でした😅

• 5月28日