※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami🍓
妊娠・出産

生理予定日から4日遅れの今日妊娠検査薬で陽性反応がでました!ここまで…

生理予定日から4日遅れの今日
妊娠検査薬で陽性反応がでました!
ここまで見えてれば陽性ですよね…??

1人目の時は生理予定日に検査薬をして
4日後(4w5d)に初診に行きましたが胎嚢が小さく
2週間後に来てくださいと言われました。

今回は前回と違って娘がいるし、
何度も行くのもなあ…と思い
少し日数が経ってから(5w後半から6wくらい)
受診しようかなと思ってたのですが
それまで不安な気持ちでいるのも…
お腹も少しチクチクするし…
(これは初期症状でしたっけ?😰)
今週中(金曜日が5w0dだと思います)に行くか、
くだらないかもしれませんが悩んでます。。

第二子妊娠がわかった時、
いつ受診しましたか??

コメント

karin

おめでとうございます♡
ここまで
はっきり出てれば
妊娠してると思いますよ☺️
私は1人目今妊娠中で
ほんとは今日病院に
行こうと思ったんですけど
まだ早くて見えないかもと
言われたので( ̄▽ ̄;)
約1週間後くらいに行くことにしました !!

• ami🍓

ami🍓

ありがとうございます♪
    karinさんもおめでとうございます♡
    やはり早いとまた今度〜ってなりますよね( ;∀;)ちょっと待ってみるようにします♪

• 11月22日
  • karin

karin

有難うございます♡
    今すぐにでも
    行きたい気分です😭
    小さな姿見るのが楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 11月22日
め

私は1人目の時5wくらいで早すぎたなーと思うのと同じく今上の子がいるからなーってゆうので7週で心拍はだいたい確認できるみたいなので確実性を求めて8週で診察行きましたよー♩

でもその間はやはりはっきりさせたいとゆうモヤモヤ感とか不安もあったし、そーゆうのが嫌でしたら早めでも行かれてもいいと思いますよ\♡︎/

• ami🍓

ami🍓

コメントありがとうございます♪

やはり一発で心拍確認もらうのに7週8週くらいがよさそうですね♡1人目の時に8wで切迫を経験したので、6w〜7w目指して待ってみます😊✨

• 11月22日
ゆう

私は1回で心拍確認までしたかったので、最終月経から6w6dで受診しました。
出血や変なお腹の痛みが無ければ大丈夫だと。
早すぎてもまた次回になってしまいますし。

• ami🍓

ami🍓

コメントありがとうございます!

そうですよね!やはり7週前後がよさそうですね(^^)お腹の痛みがひどくならなければ、少し待つことにします♪

• 11月22日
ゆゆmama٭¨̮

おめでとうござぃます!😍
私も一昨日検査薬で陽性反応が出て,いても立ってもいられず受診したら,案の定早すぎたみたいで胎嚢は見えて妊娠はしているけど赤ちゃんは小さすぎてまだ見えないから4週間後にまた来てくださいと言われてしまいました(^^;)
早すぎるだろうな…とは思いつつもまだ授乳中なので色々聞きたいと思い早めに受診してしまいました💦
でも4週間待ってるのが長過ぎて…
1人目の時は逆に,遅めの受診だったのですぐ赤ちゃんの様子も見れたので今回赤ちゃんが見えないと言われて心配で😢赤ちゃんが見えるようになったか気になってしょーがないです(*_*)
5w〜6wくらいなら赤ちゃん見えましたっけ⁈私が今こんな感じなので,そのくらいの受診のが安心出来るかと思います😅

• ami🍓

ami🍓

ありがとうございます♪
    私も1人目の時がまさにそんな感じでしたが、4週間も空いちゃうとソワソワちゃいますね( ;∀;)

7週前後に行かれてる方が多そうなので、ちょっと待ってみることにします(^^)♪

• 11月22日
ゆりたん

初めまして。私も今2人目妊娠中でいまは4w5dです。
わたしは排卵から1週間後から体調がわるく悪阻が出てました。生理くる3日前にしたらまいまいさんみたいな濃さがでまして生理予定日から1週間後濃く出ましたが6wでいこうとしましたが悪阻がひどいから5w2dで病院へ行きました。でも排卵遅れたのか4w1dで胎嚢ははっきりでした。また3週間後きてといわれました。

わたしの意見としてはもう少し様子みたほうがいいですがお腹がチクチクならいったほうが安心かと思います。子宮がおおきくなってるかもですがいちど見てもらったほうが安心かとおもいます。

• ami🍓

ami🍓

コメントありがとうございます!

やはり少し様子をみて、お腹の調子とも相談してみます(^^)♪1人目の時に8wで切迫になったので、6w〜7w目指したいと思います!

• 11月22日