※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
ココロ・悩み

妊活がうまくいかず、来月からひとりでいる時間が増えることで寂しい気持ち。犬を飼うことを考えている。

妊活うまくいかなーい。
来月から旦那の仕事が忙しくなるから、今よりひとりでいる時間が増える。
寂しいなぁ…。
犬飼おうかなぁ♪

コメント

あやかまま

不安ですよね。妊活も上手く行かず旦那さんも忙しいとなるとなおさらですよね。でも、どうなのかなぁ?うちも犬が欲しいと話してたら犬がいると子供ができにくくなると言いますもんね♪よくわかりませんね。でも、犬買って寂しくはなくなるだろうけど、犬がいたからかなーと思いたくないですよね♪

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    帰宅した旦那に「犬飼いたい♪」ってお願いしたら、あやかままさんと同じこと話してましたぁ。
    でもひとりでいるの不安です。

• 11月22日
  • あやかまま

あやかまま

ものすごくわかります。他に好きなことみつけたらどうですか?例えば、私の場合子供服とか子供用品見に出掛けてましたよ!子供が産まれたらこれを着せようとか、おもちゃはこれを買おうとか。

• 11月22日

うちの旦那さんは不規則に忙しい人で、結婚した頃から一人暮らし?ってくらい1人でした。

寂しいからってわけでは無かったですが。
3年前、野良猫が居着いちゃって、玄関前で私達の帰宅を待つようになり、これも何かの縁?って思ったのと、可愛いかったので保護して飼い始めました。
すっごく癒してもらってます♡

• ちぃ

ちぃ

結婚した頃から旦那さん忙しい方だったんですね。ひとりでいる時間すぐなれますか?涙
    動物癒やされます!ペットショップがあると長居しちゃいます。笑

• 11月22日

退会ユーザー

1人で過ごすの好きな方なのですが、賑やかな実家暮らしが長かったせいか?少し時間が経ってから慣れない土地で近所に友達もできなくて、子供もできないしで寂しく思う事が増えて、結構慣れませんでした(^_^;)
    何かあると不安になったりして。
    過呼吸を繰り返していた頃もありましたよ。

でも、猫と暮らすようになってから寂しさは激減しました♡
    犬のようにご主人さまー!って甘える感じで は無いですが、猫の気分次第で甘えてくるツンデレもとっても可愛いです❤️
    犬派だったのに、すっかり猫に魅せられてしまいました😍

あ、でも結婚11年なので、数年前から旦那さんも少し上の立場になって、若い頃より残業が減って、ほぼ毎日帰って来るようになりましたし、月曜行ったきり金曜まで帰って来ないことは無くなりましたが(^_^;)

• 11月22日
チワたん

チワワ2匹飼ってますが、妊娠してから出産してからはなかなか大変ですよ😄散歩にご飯にお掃除に…ベビもわんこも可愛いので大丈夫ですが、ベビに犬アレルギーとか出ると飼えなくなるって聞いたことあります。

• ちぃ

ちぃ

妊娠・出産後の犬のお世話が出来なくなる可能性高いですよね…。
    何も考えてなかったです。涙

• 11月22日
  • チワたん

チワたん

妊活しながらの、ワンコ達は色々ストレスも増えると思います。躾なり出てきますから😄ワンコを飼うんやなくて、何か趣味とかジムとかはどーですか(^^)その方が気が晴れたりするのかなって…そこに友人が出来るとまた変わってきたりするかもですよ♪

• 11月22日