※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

顔の湿疹がアトピーで、痒み止めの薬が効かず眠れない状況。ステロイド以外の塗り薬を試している。

顔の湿疹、乳児湿疹がアトピーか様子をみていたけどやっぱりアトピーとの診断。
痒くてたまらないみたい(*꒦ິ꒳꒦ີ)
かわいそう(*꒦ິ꒳꒦ີ)
塗り薬もステロイドではないものをいくつか試しているところ。全然よくならない(*꒦ິ꒳꒦ີ)
寝る前に痒み止めの薬飲んでるけど…今日は痒み強いみたいで全然効いてない(*꒦ິ꒳꒦ີ)
痒くて眠いのに寝れないムスコ(*꒦ິ꒳꒦ີ)
かわいそうだぁ(*꒦ິ꒳꒦ີ)
頼む!痒みより眠気が勝ってくれ!!!!!!!

コメント

tomomi1845

アトピー診断、辛いですよね。
でも、気長に付き合うしかないと思うので、焦らずに合うものを探してあげてください。

• うた

うた

先生にも言われました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    気長にいきましょう!って✲

• 11月22日
アポロ23号

とあるblogからの抜粋です。

私見では,乳児期のアトピー性皮膚炎,乳児湿疹の原因はほとんどはボディーソープやシャンプーに含まれる合成界面活性剤です。その証拠に,他の小児科や皮膚科で「アトピー性皮膚炎」と診断された乳児の親御さんにシャンプー & ボディーソープ・レス を指導すると,8割以上の患者さんはこれだけで症状が軽快します。

「森のたつぼっくり 正しい沐浴」で検索してください。
お子さまが早く良くなります様に。

• うた

うた

ありがとうございます(*´∀`)
    検索してみます!

• 11月22日
のーさ

うちの2番目の息子もアトピーです。
小さい頃は顔かきすぎて血だらけになったこともありました(T ^ T)
私の通ってた皮膚科は、ステロイド処方してまずは炎症を抑えないと良くならない!と言われて保湿と弱いステロイドぬってました。

アトピーは良くなったり悪くなったりして長期戦だけど頑張りましょうね、と先生に言われました!

• うた

うた

私も先生に言われました(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    昨日から痒くて眠れないみたいで寝ても起きて泣いてます(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    かわいそう(*꒦ິ꒳꒦ີ)
    ごめんねぇ…って思ってしまう(*꒦ິ꒳꒦ີ)

• 11月22日
もりりん

痒そうにしているところを冷やすと落ち着きますよ。
私自身がアトピーですが痒いときは保冷剤を直当てで冷やしてます。
それで寒くなることはないので試してみて下さい(╹◡╹)

• うた

うた

水で濡らしたガーゼを当ててみたら気持ちいみたいでおとなしくしていました(*´∀`)
    ありがとうございます(*´∀`)

• 11月22日
  • もりりん

もりりん

良かったです☺️

水で濡らしたガーゼだとお肌が乾燥して悪化するので、オイルを塗った上からガーゼを当てるか、ガーゼを剥がしたらしっかり保湿してあげて下さい💕

• 11月22日