※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の見学について教えてください!現在妊娠中で、7月に出産予定です…

保育園の見学について教えてください!

現在妊娠中で、7月に出産予定です。
仕事は妊娠を機に退職しており、休職中という形で保育園を探すことになると思います。
できれば9ヶ月頃の4月に入園したいと考えています!(しかし求職中なのですぐには入れないかもしれないですが…😭できるだけ頑張ってみたいなと思ってます。)

妊娠中の間に保育施設を見学されてる方がいると聞いて、早めの方がいいかな?と思い始めました。
見学は妊娠中、求職中でも可能でしょうか?
また、見学に行く場合は0歳児入園可能なところからまわった方がいいですかね?
(第一希望の自宅から近いこども園は1歳児入園でした😭もし可能なら3歳以降はそこに入園したいなと思っています)

市役所の方いわく、0、1歳児くらいまでは小規模施設や認可外?で見ていただいて、空きが出れば第1希望のこども園に移る、という方法もあるよ!と教えていただきました💦

コメント

はじめてのママリン

妊娠中に見学に行きましたが特に問題なかったですよ。求職中でも大丈夫です。私のところは激戦区なので、通えるところは全部見に行きました。15件くらいです。なので、時間が許すなら、可能性あるところは全部行くと安心ですよ◡̈❁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中、求職中でも見学できるということで安心しました!
    時間がある今のうちに色々回ってみようと思います✨
    ありがとうございます🙇

• 5月25日

「子育て・グッズ」に関する質問