※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
お金・保険

Panasonicの太陽光発電を契約している方、売電について教えてください。屋根にパネルを載せる予定で、方角は真南です。

Panasonicの太陽光発電を契約してる方いらっしゃいますか?
昨日話を聞いて屋根にパネルを載せられるかどうか明日調査しに来られます!
載せられたら4.44kwの予定なのですが、皆様いくらくらい売電出来てるのか気になりまして(´・ ・`)
屋根の方角は真南です⋈*。゚

コメント

のん

Panasonicかはわからないんですが、12.5kwくらい積んで(屋根全面)月3-5万の収入です(^_−)−☆

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます♡

そんなに売電収入あるんですね(°0°)
    もし載せられてそのくらい売電できたらすごくいいですよね*Ü*

差し支えなければ何県に住まわれているかお聞きしてもいいですか?(´・ ・`)

• 11月21日
  • のん

のん

千葉県に住んでます(^-^)
    うちも屋根が真南です!建売なので、自分たちで載せたわけじゃないですが(笑)

でも思った以上に売電収入多いので助かってます(^_−)−☆

• 11月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

千葉県なんですね!
    私、埼玉なのでそこまで変わらないですかね?🤔

元々載っていたのですか?(°0°)
    だとしたら後からどうしよう等考えなくていいので羨ましいです⋈*。゚

すごく多いですよね♡
    私、最低限で計算してもらって16000円でした(´・ ・`)

• 11月21日
  • のん

のん

これからどんどん売電単価が下がっていくので、迷っているなら早い方がいいですょ(^-^)

• 11月21日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

おはようございます♡
    そうですよね。今年は31円ですが来年になると27円になると聞きました(´・ ・`)
    載せらるなら載せようと思います*Ü*

• 11月22日
✩⃛

Panasonicを4.1kwのせてますが、まだ引っ越して2ヶ月目なのでなんとも言えないですが、先月は7000円いかないぐらいでした( ˆ࿀ˆ )

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます♡
    そしておはようございます!

同じくらいですね( ¨̮ )
    10月でもそれくらいできるのですね!
    参考になります*゜

• 11月22日
  • ✩⃛

✩⃛

10月の電気代はオール電化で3000ちょいだったのでプラスにはなりましたが、これからどうなるか心配です:( ;´꒳`;):笑マイナスにならなければいいんですけどね(笑)

• 11月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

そうですよね、マイナスになるなら載せてる意味がないですよね(;;)

マイナスの月があっても年間トータルプラスねらまだいいですよね*Ü*

• 11月22日
あんちゃん

5.6キロで全面南向き。
売電はいい時期で25000円ほど、冬や夏で14000円ぐらいです。
年中黒字です🎵
十数キロ載る屋根なんですが電気代±0にするぐらいの予定で載せました😊

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!
    そして、おはようございます♡

そんなに売電できるのですね!
    羨ましいです⋈*。゚

差し支えなければどちらにお住いかお聞きしてもいいですか?(´・ ・`)

• 11月22日
  • あんちゃん

あんちゃん

四国地方です🎵

• 11月22日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

四国だとそんにできるのですね!
    教えて下さりありがとうございます♡

• 11月22日