※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
子育て・グッズ

2人目の授乳後の寝かせ方について教えてください。抱っこ&トントンが必要で静かな場所じゃないと寝ないため、1人目の子育てが大変です。他の方はどうしていますか?

2人目について。2人目は授乳したらすぐ寝てってくれて楽だなーって思いますか?✨
逆に、抱っこ&トントン等しないと寝なくて大変って思いますか?✨
うちは抱っこ&トントン、さらに静かな場所じゃないと寝なくて1人目もいるのでなかなか困ってます😓

みなさんのところはどんな感じか教えてください*\(^o^)/*

コメント

はじめてのママリ

うちは、2人目で今4ヶ月ですが基本的に放置です(^ー^)
最近はミルクも本人が寝ながら飲みたいみたいで。
抱っこもしないし。
寝るのも常に自動的に寝てます(笑´∀`)めっちゃ、助かってます(*'▽'*)
しぃて言うならミルクをあまり飲まないんですよね。
ミルク飲むのも下手っぴなのもありますが。
ミルク飲むときは上の子があまら騒がない環境を作ってから飲ませるなどしてます。

• ちぃ♪

ちぃ♪

わー、いいですね✨
    うちは授乳して絶対足りてるのに上の子がいてうるさいと眠れなくてぐずり…トントン抱っこ…またすぐ授乳って感じです(´・_・`)
    とっても親孝行なお子さんで羨ましいです😁

• 11月22日
azusa

私は二人目手がかからなくて楽です。申請時の頃から夜もよく寝てくれて上の子の三時間おきに比べたら天国です。

• ちぃ♪

ちぃ♪

いいですね‼︎✨うちの子もそうだったらよかったー(´・_・`)
    うちはむしろ3時間おきならいいなって感じです😵

• 11月22日
ゆほま

ちょー楽で・・・逆に不安です(笑)
上の子がはしゃいでうるさかろうと、ちょっかいを出してようとお構い無しに大の字で寝てます😅
お腹が満たされてれば、めちゃくちゃ寝まくってます。

上の子は常に抱っこ、1時間おきの授乳、静かな場所・・・だったので本当にしんどくて、二人目はかなり覚悟したのですが・・・
今は物足らないし、これでいいのかと不安です(><)
赤ちゃんってもっと泣くよね?抱っこは?しなくていいの?と毎日思いますが、上の子が相変わらず手がかかりますので、下の子に助けられっぱなしです・・・😭🌀
2人とも里帰りなしで、旦那と乗り切ってますが、次女みたいな赤ちゃんなら三人目がほしいと夫婦で言ってるくらいです😅
新生児期も4~5時間授乳があいて、助産師さんが起こしてもおきなくて、飲んだらまた寝てたので、写真が寝てるか母乳あげてるか・・・みたいな(笑)

周りの人に、長女ちゃんは手がかかるわね。と言われまくってて、カチン!と来てましたが、次女を育てて納得・・・(笑)

夜中は次女は授乳1回なのに長女が未だに夜泣き2回、お茶飲み1回(笑)もはやネタですよね(笑)

上の子が手がかかると下の子は楽チン、上の子が楽チンだと下の子に手がかかると言われましたが、本当だなと思いました!

• ちぃ♪

ちぃ♪

わ、上の子の時大変だったんですね(´・_・`)💦でも、下の子親孝行な子で羨ましいです😊

うちも里帰りなしなのでなかなか辛いですー>_<💦
    上の子が手がかかると下の子は楽チンっていうんですね‼︎うちは上の子が飲んだら寝てーって比較的楽チンな子だったから下の子に手がかかるのかもですね(´・_・`)

• 11月22日