※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数ヶ月後に引っ越しのため保育園を転園します年少の息子に毎日一緒に遊…

数ヶ月後に引っ越しのため保育園を転園します
年少の息子に毎日一緒に遊んでいる仲のいいお友達👦ができました😊
家でよくその子の話をしてくれるし、先生曰く、お友達のほうがうちの子ラブのようで追いかけ回しているようです😂
息子はしつこくされるの嫌いなタイプなのですが、その子は苦じゃないようなのでいい距離感なのかな?と勝手に思っています😊
引っ越し後、息子が会いたいと言った時のために連絡先交換したいなと思ったのですが、今年度から入園の子なのと、送迎の時間が全然合わずその子のママと全く面識がありません😅
この状態で先生伝いに連絡先書いたお手紙渡したら引かれますかね?💦
先生からも「(相手)君がおうちで楽しそうに(息子)君の話してくれるってママがよろこんでました〜😊」と言われるので、相手のママもうちの子の存在は知ってます

同じような方、連絡先交換しましたか??
連絡先交換したところで引っ越し後なかなか会ったりは出来ないのかなーとも思っているんですがどうなんでしょうか?😓県内で1時間くらいの距離です

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんがお友達にお手紙(似顔絵とか)を書いた体で、そこに連絡先を添えて渡すのはどうでしょう🤔
あくまでメインは息子さんのメッセージ(絵)で、端っこの方に、仲良くしてくれてありがとう&良かったらこれからも遊んでね(連絡先)と一言添えてあると全然変じゃないです!
きっとお礼の連絡があると思うので自然と連絡先交換できますし✨笑

私は引越し後も何回か遊んでますよ〜😁
転園後の保育園にすぐ馴染めるか分からないですし、仲良い子と繋がっておくのはいいと思います🙌

「ココロ・悩み」に関する質問