※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよこ    ☆
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが昼寝が多いため、夜は1~2時に寝る習慣になり困っています。昼寝時間や夕方の昼寝、長い昼寝時の起こし方について相談です。

2ヶ月のあかちゃんがいます。昼寝をよくするので夜、寝る時間が午前1~2時頃で習慣になってしまい、困っています。
昼寝は何時間してますか?
夕方は昼寝をしてますか?
昼寝が長いときは起こしてますか?

コメント

M♡

そのくらいの時期は
起こしたりしないでママが赤ちゃんに合わせて昼寝したらママも寝ておく!って感じにママリで言われているのをよくみました!

ですが私は夜寝て欲しかったので
昼寝が長すぎたら起こしてました!

きいちゃんママ

いま3ヶ月ですが、2ヶ月くらいからは昼間、寝るのはトータルで四時間半くらいです。午前中一時間寝て、昼寝は二時間半くらいで、夕方は30分寝るか寝ないかです。
うちは特に夜なかなか寝ない子だったので、困り果ててスケジュールをたてました。
昼寝も長いときは起こしてしまいます。
それを続けているとだいたい寝る時間も決まってきて、今は夜は7時に寝てくれます。一度10時くらいにミルクはあげますが、夜中は起きてても一度で4時くらいで、昼間余裕があれば寝る時間をある程度調整するとあとが楽かもしれません(^.^)