※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

お子さんの晩ご飯の時間について相談です。夫の帰りが遅いと大人と娘の食事時間がずれます。大人が食べている間、お子さんは何をしているか気になります。

お子さんの晩ご飯は何時にあげてますか??
うちは6時半~7時にあげてるのですが
旦那の帰りが遅くなると大人と娘のご飯の時間が
別々になってしまいます💦

大人と同じ時間に食べさせていない時は
大人が食べている間お子さんは何をしていますか?

コメント

うに子

うちも子供は18時です!
夫は21:00ごろ帰宅なので、夫婦はそれから食事です!

私の横のベビーチェアに座らせておもちゃもたせてます。食べはしないけど、一緒に食卓囲んでますよ☺︎だいたい私が20分くらいで早食いして、それからは子供を下ろして相手してます。
旦那が食べ終わったら子供の相手を代わってもらって、私は洗い物です。

私も仕事復帰したら、夫は待ってられないので、私と子供が一緒に、6時半ごろ夕飯になると思います☺️

娘を必ず先にあげて私は主人と一緒に食べてます!
6時〜7時の間にあげるようにしてます。
大人が食べてる時は床を這わせて遊ばせてれば大人しいのでそうしてます。
たまにぐずる時はお互い交代で見たり、タブレットでyoutube見せてます。

Kくんママ*\(^o^)/*

うちも6時半くらいに息子だけごはん食べさせてあたしたちは旦那が帰宅した22時40分過ぎに食べてます(^^)

息子は20時半くらいにお風呂を済ませ、21時過ぎに寝かしつけます( ^ω^ )

なので基本あたしたちのごはんの時間は寝てます。
時々帰って来たと気付くのか起きますがσ^_^;

まー。

うちは、5時半くらいからお風呂に入れて、6時から6時半くらいに子供だけご飯食べさせてます。

そのあと、7時から7時半、遅くても8時には子供を寝かせています。

旦那の帰りが7時半から8時なので、出来るだけそれまでに寝かせて、あとは二人でゆっくりご飯食べることにしています😌

子供が起きていると、邪魔されてご飯食べれないし、欲しがるので😅。
かといって、子供と一緒にご飯食べるには私は早すぎて後でお腹すきますし(笑)

うちの主人は早くても8時過ぎないと帰ってこないので、主人だけ別です!笑

私は子供と一緒に先に食べてます(o^^o)

主人がご飯食べてるときは主人の隣に行って「おいしい?(o^^o)」としつこく聞いて見たり、(笑)リビングうろちょろしながら遊んでますよ〜☆