※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

不動産業に詳しい方教えてください!家を建てるにあたり工務店と提携して…

不動産業に詳しい方教えてください!
家を建てるにあたり工務店と提携している不動産屋が土地探しをしてくれているのですが、その不動産屋がある隣の県を探してもらう場合、あまりいい土地が見つからないなど、不利になる事はあるのでしょうか??
希望地域は工務店の施工範囲内にはなるのですが、不動産屋さんとの打ち合わせをしても中々良い土地が出て来ません😭
工務店を変える事は考えていないのですが、工務店を変えるしか無いのでしょうか😭?

コメント

やっぱり探している土地の近くの不動産の方が多くの情報が集まります😭
不動産屋さんはレインズというサイトに物件情報を載せないといけないけど、人気の物件はレインズには載らずその付近の不動産屋さんで水面下で情報が回ります😭
そして不動産屋さんもお付き合いのある不動産屋さんに良い情報を回すので、良い情報が県外の不動産屋さんに入ることはあまりないです🥺

工務店を変えるのではなく、「土地は自分でも探してみます」と言えば良いと思います✨

• あん

あん

やはりその様な事があるのですね😭
    工務店頼りではなく自分達でも探してみようと思います!!
    貴重なコメントありがとうございました!

• 5月24日