※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
子育て・グッズ

現在、保育園の送迎にベビーカーを使っています。暑くなってきたのと、…

現在、保育園の送迎にベビーカーを使っています。暑くなってきたのと、仕事復帰の際は自転車使用のため、電動自転車を購入予定です。前椅子は1歳からとあったので、0歳をおんぶ、3歳を後部椅子と思っているのですが、周りでおんぶして自転車に乗っている方をあまり見かけません。抱っこ紐はエルゴなので抱っこ紐可ですが、まだしたことがありません。法律上、抱っこは不可、おんぶは可と聞きます。0歳をおんぶで電動自転車を使ったことがある方、気をつける点等アドバイスいただけましたら幸いです。

コメント

🍊なつみかん🍊

うちの幼稚園のママさんがやってますよ!
上の子前に乗っけて下の子おんぶして来てます😊

• ぴょんきち

ぴょんきち

ご回答ありがとうございます。上のお子さんが前なんですね。やってらっしゃる方がいると聞いて安心しました

• 5月24日
きなこ

5ヶ月くらいから片道15分程の保育園送迎を下の子おんぶ、上の子を後ろ乗せで送迎してます👍🏻
そして大きい声では言えませんが…2ヶ月くらいから前抱っこ紐で自転車乗ってしまっていました💦
それ以外の交通手段が無く…ダメなんですけどね💦
上の子も0歳入園だったので9ヶ月くらいまでは前抱っこ自転車でした💦(特別大きい子だったので9ヶ月くらいで条件クリアしていた為それ以降は前乗せになりました)
立地的に自転車でいらっしゃる方が多いので、息子の園では同じ方だらけですよ💡
気を付ける事…はしっかり装着する事と、目が届かなくなるので信号待ちで勝手に他人に何かされないように注意する事、園で園児にもみくちゃにされないように気を付ける事くらいですね😅

• ぴょんきち

ぴょんきち

ご回答ありがとうございます。首が座るまでおんぶ難しいですよね。でも上のお子さんの送迎もあるし仕方がないですよね💦
    腰が据われば前椅子可と聞いたのであと数ヶ月、しっかり装着して頑張ります。

• 5月25日

「子育て・グッズ」に関する質問