※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

性格が悪くなり、イライラしてしまう自分にショックを受けた女性が、元に戻りたいと相談しています。

性格が悪くなってきててなんでも人のせいにするようになったねと旦那に言われました😭
自分でも気づいてたけど言われてショックすぎた😭
どうしたらもとに戻りますか?😭
日々イライラしてる自分が嫌になります

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子供がイヤイヤ期になってから性格悪くなったし、口も悪くなったなと感じています……
辛いですよね……
意識するようにはしてますけど、でも、やっぱりすぐには戻らなくて…アドバイスじゃなくてすみません😢💦

• まるこ

まるこ

辛いですよね😭
    私も意識するようにしてみます💦
    ありがとうございます😭

• 5月24日
ままり

人のせいにしないように心がける。が、1番の近道なのでは無いでしょうか?
全てにおいて自分で決めたこと。って認識すると、止まってるのにぶつけられた!など、完全に相手が悪い場合じゃない限りは解決します。笑

あと多分、性格が悪くなったんじゃなくて余裕がなくなったんじゃないかなと思います。そう思うなら私に少し楽させて。息抜きさせてくれない?行き詰まってるから。って伝えても良いと思いますよ。

ちなみに私は自分の時間を意図的に作ることによって(睡眠時間削減により成り立つ😂)子どものことと家事で終わって自分のしたいことができない苛立ちが少しずつ消えました。
30分でも1時間でもしたいことができると、あー今日はちょっとしたいことができた〜!😆って前向きになれて、家政婦のようにこなしてただ存在してるだけ。みたいな気持ちは軽減しました。
1人でコンビニに行ってコーヒーもデザート買ってゆっくり食べる。とかでも多分気持ちが違いますよ😊
私がこども2人共初めて旦那に任せたのがまさにそれでした。
ちょっと支払いしにコンビニ行って来る〜!すぐ帰るよ〜って出かけて15分くらいだったと思うのですが(すぐ旦那からヘルプの電話かかったけど無視した)相当幸せでした。
ゆっくり飲み物を飲む時間もなく、ご飯は高速でかきこんで、夜泣きで毎日寝不足、時間と子どもたちに追われて生きていた私にとっては至福の時でした😂
なのでまずはコンビニリフレッシュからスタートしてみても良いかもしれません😆そして少しずつ旦那も子どもたちを見てられるように時間を伸ばしていくのです😋笑

はじめてのママリ🔰

まるこさんの性格が悪くなったんじゃなくて環境が変わったからじゃないですか?
子育てしてると余裕なくなるので悪い部分が出てくるのはみんな同じだと思います!
旦那さんの方も同じで、心の余裕がないから妻の悪いところが目につくんだと思いますよ。
変わったのは性格ではなく環境!と割り切って自分を責めない方が、結果よい方向に変わるかと思います✨

• まるこ

まるこ

わーありがとうございます😭❤️
    泣いてしまいました😭
    環境!と割り切ってみます!
    良い方向に変えていきたいです!

• 5月24日
ママミ

改善しようと思えてるのがまず素晴らしいです!👏
指摘されて逆ギレしたり、なかなか治そうと思わない人も多いですし🥲
1番身近な旦那さまに、またそう思ったら言うて欲しい、治したいから🥲とお伝えしてみてはどうでしょう??

産後だし、人間ですもの。
そういう時もありますよ!

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😭❤️
    そう伝えてみます🥺

そう言っていただけて嬉しいです😭

• 5月25日