※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルです貯金はかき集めて現金400万、正社員フルタイムで給料手取り…

シングルです
貯金はかき集めて現金400万、正社員フルタイムで給料手取り18万、ボーナス18万が2回と10万一回、児童扶養手当3万、遺児手当1万やっていけると思いますか?
また、18時半まで仕事で職場から保育園まで2つ市が離れているためめちゃくちゃ頑張って急いでも保育園の迎えは19時の最終です。
可哀想ですよね。元旦那は私が顔色伺って機嫌をとればいい父親です。
離婚原因は暴言、暴力、浮気、風俗、借金などです
義実家も実家も毒親で頼れないしこのままじゃ行事ごとも私1人参加です。
行事の日などは必ず休みがとれる職場なので私は行けますが、ほんとに申し訳なくて。
不安です

コメント

ゆま汰)2児

暴言暴力する奴からお子さん守ってる時点で、
ママリさんはとても凄いお母さんですよ。

お子さんが小さい内は理解出来ないかもしれないけど、
大きくなったら、
「あぁお母さんは自分の為にこれだけ頑張ってくれてたんだな」ってわかってくれますよ🤗

はじめてままり

えー全然いけるとおもいますし、お子さんも可哀想とは思いません!!!!
シングルで貯金も400あって、手取りも18、ボーナスもある、素晴らしいです🥰👏
十分育てられる環境だと思います😊

私は母子家庭育ちでしたが、離婚してからの方がお母さんが活き活きして見えて、
(子供の前では頑張ってくれてたんでしょうが😭)
私はそっちの方が幸せでしたよ!
保育園のお迎えも19時くらいでしたが、お母さんに会えたらそんなのどうでも良く思えてました笑笑

そんな父親も義実家も必要ないですし、むしろお荷物かと😰
お子さんと2人で幸せになった方が、お子さんの未来も、ママリさんの未来も物凄く明るいと思いますよ🥰💓💞

あーか

そんな父親いりますか?
いない方くていいと思いますよ。
暴力、暴言なんて子供に悪影響しかないと思います。

お子様が何人か分かりませんが、やっていけますよ。
休める仕事の人ばかりじゃないと思うので、行事に必ず両親揃ってるとも限らないんじゃないですかね?
母親が行けるだけで十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

可哀想だと思いません!
子育てに仕事に頑張ってるお母さんにしかみえません!貯金もしっかりされていて雇用形態もボーナスもよし。正直羨ましいです😭自分も目指して頑張っている最中です✊

それがママリさんの全力で子供を守り育てるための生活スタイルなので可哀想もなにもないと思いますよ
お金に余裕があるのに子供を見るより仕事したくてその時間なら可哀想と思いますが
シングルなら仕事辞めるわけにもいかないし、一人でやるしかないし、すごいなと思いました
私も同じくシングルですがもっと子供のために頑張らないとなと思いましたよ

ままり

普通にやっていけると思います!うち手取り18万以下で夫婦+子ども2人で生活してますよ😊むしろうちより余裕のある生活ができるかと🤣
私も旦那もシングル育ちですが、私はそこに引け目を感じたことはないし、母が来てくれるのが嬉しかったです。
父親が来ない家庭って珍しくないし、なんならシングルも珍しくないので母親1人しか見ないから可哀想という概念は捨てて良いと思います😊

「お金・保険」に関する質問