※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供の足音や遊ぶ時の音がうるさいので引っ越しを考えています。次の家…

子供の足音や遊ぶ時の音がうるさいので引っ越しを考えています。

次の家も借家の予定なのですが、一階の鉄筋コンクリートの物件がなかなかありません⤵️

二階の鉄筋コンクリートか、一階の軽量鉄骨造なら空いています。
どちらが騒音がましでしょうか?

コメント

mm

ご自身のお子様の音が気になっての
お引越しということでしょうか?🏡
それでお間違いなければ、鉄筋コンクリでも
ドンドンと下や横に音は響くので
軽量鉄骨でも一階の方が周りへの
迷惑等はあまり気にしなくても
よくなるのではないかなと思います😌🤍

ままり

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいたことがあり、基本的に周囲の音は聞こえなかったのですが、上の階に子連れが引っ越してきてから足音がすごく気になるようになりました💦あと椅子を引く音とか。
なので足音を気にするなら一階に住んだほうがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

ご回答、ありがとうございます☺️

私の子供の音がきっと周りにうるさいと思うので、子供たちにもしょっちゅう静かにしなさいと言い続けていました。

やはり、早めに一階へ引っ越しをしようと思います✨!

u_ki

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいますが、下の階から、
走り回る音や謎の騒音(何時間も繰り返し、ドーンッ、というような衝撃音)めちゃくちゃ響きますよ😅

毎日、1日何時間も連続で、音とともに振動も伝わってきます。
賃貸のわりに遮音性は高いはずなので、それ以外の生活音は全然聞こえません。

1階に住んだからといって、響かないわけではありません。

逆に、以前は軽量鉄骨の物件に住んでいて、その時も下の階に小さなお子さんも住んでいましたが、音は気にならない程度しか聞こえてきませんでした。

物件構造や何階に住むかによって、もちろん音の響き方は変わりますが、どれだけきちんと対策をするかによるのかなー?とも、思います。

はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨でも、とにかく一階にします❗
マットを敷いたりの対策はしていこうと考えています✨

参考に致します!
いろいろありがとうございました😊